マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
苦節2年・・・やっと咲いた♪
大げさ~だけど、やっぱり嬉しいです。

クラって、良く咲くのもあれば、いつ咲くんだろう?ってのもある気がする。(うちだけか?)



クラッスラ ラティケパラ クラッスラ ラティケパラ

やっと咲いた~♪ クラでこの感じの花はいくつかありますが、微かな芳香がありますた。

ゆりのような、多分好き嫌いが分かれるかもね。 

クラにありがちなクッサい香りではなかったです。



クラッスラ ラティケパラ 1月ごろの様子

クラッスラ ラティケパラ

向日葵の咲き終わったような感じだよ



クラッスラ ラティケパラ 

クラッスラ ラティケパラ

やっと、3月に入って動き始めたような感じ・・・


クラッスラ ラティケパラ

クラッスラ ラティケパラ

中旬になって、チラホラほころび始めました。



クラッスラ ラティケパラ

クラッスラ ラティケパラ

本日、満開♪ いやぁ長かったよ・・・・

白のドーム型って、花束みたいで綺麗ねぇ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ
かわいい!! 満開のお花綺麗だわぁ~!!
本来の姿は、ちょっと地味なのにね~( ´艸`)

この時期は、あまり気になってない子も
ついつい見とれてしまうよね~♪
2015/04/02 09:34 | | edit posted by デコ
Re: デコさんへ
こんばんは~

ほんと、地味な割りに豪華なお花ですよねぇ~
ちょっと見直しちゃった。ごめんね。

この時期見逃せないですっ!って、見逃しっぱなしだけど・・・


2015/04/03 00:17 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1025-fa3c77ee
trackback
