マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ゆっくり成長だけど、良い感じに成長してきたかも・・・
セダムって比較的早く成長するのが多いけど、コヤツはゆっくり~


ゴンザレスさんです。



セダム ゴンザレス 下葉が無くなって株立ち状態


セダム ゴンザレス

盆栽仕立てにも出来そう? どこかクラッスラな感じのするセダムです。


セダム ゴンザレス 約1年前  セダム ゴンザレス 去年夏ごろ

でも年単位で見ると、まぁ、成長はしてるかなって感じです。


セダム ゴンザレス

お粉と、キッチリ並んだ葉


セダム ゴンザレス

落ちた葉の跡から新芽が出て来てます♪ モリモリになるのか?



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/30 23:34 | | edit posted by
こんばんは〜おひさしぶりデス(´∀`)。
ホントだ、新芽でてきてますね!
モッコモコになりますよ、きっと。
うっすらお粉?お毛毛かと思ったー
じゃあ、雨ざらしには出来ませんねぇ。
あ、グラウス紅葉めっちゃキレイでしたね〜
Pocoもトリマ好きなんですけど、成長遅くて、なかなか大人になってくれませんよぉー(* ̄∇ ̄*)
2015/03/31 19:45 | | edit posted by *Poco*
Re: 鍵コメ係さんへ~
こんばんは~

ほんと、多肉っていろいろよねぇ~

して、また夢の国へ行ってきたんですね!!
あそこって、お値段強気ですよね・・・って、10年行ってないからどんな感じなのか

カシミアヒントニーって、夏弱いみたいですが、特に問題なく過ごせましたよ。
春になって、動き出しました。


お値段は、どうだったかな・・・いとうさんでは1,000円未満だったと思うけど
夢の国は如何程だったのかしら?狂ってたんだぁ・・・




2015/03/31 21:58 | | edit posted by キナリ
Re: Pocoさんへ
こんばんは~♪

おおおーーーーーーお久しぶりっす!!お元気でしたか?

お毛毛じゃいんですよ、お粉なんですよん
でも、半雨ざらしなんですよね。笑

グラウス面白い紅葉具合でしょ、でも、最近撮ったら又更に赤くなってたんですよ。

トリマ遅いですよねぇ~でも、エケにしては型崩れもしないし、良い子ですよね。
エケって、夏になると別人になるのいっぱいだもの(涙


2015/03/31 22:06 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1024-69cf9439
trackback