マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
撮り溜めエケ画像
最近、中々画像が撮れないので、ちょい前のエケ画像だらだら~っと


エケベリア 秋宴 
秋宴 1月の頃は こちら

エケベリア 秋宴

エケベリア 秋宴

エケベリア 秋宴

また水切れっぽいけど、なんだか綺麗♪ 1月ごろも良いかと思ったけど2ヶ月経つと更に良くなった!



エケベリア フィリースコリス
フィリースコリス (オク産)

うちに来たのは去年の秋ごろだったかな? 外葉が長い名残がありますね。

エケベリア フィリースコリス

エケベリア フィリースコリス

好きな色合いです♪ 


エケベリア フィリースコリス

お子様も・・・



エケベリア トリマネンシス
トリマネンシス


エケベリア トリマネンシス

エケベリア トリマネンシス

エケベリア トリマネンシス

大好きなトリマ・・・カクカクむっちりのパキなムードのエケだけど


エケベリア グラウス
グラウス  去年秋ごろの様子は こちら

エケベリア グラウス

良い感じに紅葉しててお気に入り♪ 株立ちエケ良いよ

エケベリア グラウス

エケベリア グラウス

葉裏がまたスジスジに紅葉でしてて、面白いです。



エケベリア デザートスター
デザートスター

この方、全然大きくならない・・・水多めにした方が良いのか?? フリル系って大型なイメージだけど


エケベリア デザートスター

エケベリア デザートスター

このキモイ位の縮れ具合がたまりませんなぁ~♪ 色もしぶーいピンクだしね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1023-eea01007
trackback