マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
花ざかりのメセン達
リト・コノは秋だけど、春にもいっぱい咲きますよ~♪

鮮やかな花でパッと明るくなります。



春意玉
春意玉(ケイリドプシス属)

春意玉

残念な写り具合だけど、本当に鮮やかな綺麗なピンクなのよね。

どうやら、うちのカメラはこの手の色は、上手く撮れないみたい(私の腕とカメラ操作)



チタノプシス属 天女
天女(チタノプシス属)

チタノプシス属 天女

花も勿論良いけど、このブツブツが良いのよねぇ~ 変態か?笑



帝玉
帝玉(プレイオスピロス属 )

ハマグリみたい・・・不気味な画像ですなぁ 脱皮しながら花も咲く~


帝玉


帝玉

だけど、こんなに綺麗な花が咲くんですよん♪ 去年より小ぶりだけど・・・

今年の秋は鉢増しか、1個植えにしないと駄目かな


無比玉
無比玉(ギバエウム属)

無比玉

スエードなお肌に、可愛いお花です。 鳥に突かれても頑張ってます!


無比玉

ふふふふ・・・・増えてるぅ♪


晩霞玉
晩霞玉(シュワンテシア属)

マットな白いお肌が独特の雰囲気で、質感はガッチリむっちり丈夫っぽいですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
パステルピンクですね〜♪可愛い^^
天女の黄色がレモン色っぽくて好み〜♪
かなり可愛いです!あ、でもそのブツブツはちょっと。。。(*´∀`*)
メセンも開花したり着たり脱いだり?まだまだ変化あって楽しいですね♪
2015/03/27 02:01 | | edit posted by お世話係
メセンさん。
形も可愛くてお花も可愛いけど、なかなか難しそうで手が出ません(´・ε・`)ムムム

メセンと仲良くなりたいでーす(笑)
2015/03/27 21:37 | | edit posted by いゆり
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

花メセンは、結構バラエティーに富んでますよね。
花も葉も・・・

天女って、何でこの名前なんでしょうね?笑
ブラマヨだけど・・・ブッ

ほんと、メセンって独特の成長をするので面白いですね。



2015/03/27 21:50 | | edit posted by キナリ
Re: いゆりさんへ
こんばんは

メセンも、色々ですね。
この辺りは、リトコノに比べたら比較的楽かもしれませんね。
いきなり溶けるって事も少ないですし、例のもメセンですよ(笑

一応カットしてますが、時期的に発根するかは分りません。
夏じゃないので大丈夫と思ってるんですが、初めてなので・・・
頑張ってくださいね。

もう暫くお待ちください。



2015/03/27 21:55 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1022-0be6e6ef
trackback