マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
魅力的な白物クラッスラ
ゆっくり成長の白物クラッスラ(私が勝手に思ってる)

じっくり育てて大株にと、密かに思ってます。



クラッスラ ラヌギノーサ ラヌギノーサ

クラッスラ ラヌギノーサ

プベッセンスと銀盃と合わせた様な感じ、 蕾の形状も一緒です。


クラッスラ  クラッスラ三種植え

うちに来て3年目くらいですが、やっと倍くらいでしょうかね。


クラッスラ 呂千絵
呂千絵

初めて蕾を付けました♪ 確かピンクの花が咲くと思うので、楽しみに~


クラッスラ 紀ノ川 紀ノ川

ずんぐりむっくりでかなり好みのスタイルです。このままひたすら伸びていくのかしら・・・


クラッスラ 姫神刀 姫神刀

クラッスラ 姫神刀 

同じように育ててるのに、何故か徒長するのよねぇ・・・

別にして、もっと辛めに育てなきゃ駄目なのかな?



クラッスラ 夢殿
夢殿

むっちり系白肌さん♪ 

クラッスラ 夢殿

カットしたら、脇芽が2つ~ その調子で増えて欲しいものです。



クラッスラ 玉稚児
玉稚児

白物にしては、割と成長が早いようで、脇芽もわさわさ暴れ倒しております。

玉稚児 カクトロコ 1年前はこんなに可愛かったのよ~


クラッスラ 玉稚児

徒長気味なのよねぇ、コヤツもずんぐりに育てるのはムズイのかも・・・


クラッスラ 玉稚児

成長点が可愛い♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/20 21:40 | | edit posted by
Re: 鍵コメ係さんへ~
ども~

ショップなんてすごーーーーーーーーーーーーーーー!しかも生き物だしね。
発送とか大変でしょ~

卸なんて凄いですねっ!
小売はしてもらえないですもんね。

アフェりとかは全く関係ないですよ~
多肉買うついでに売ってたので買ったんです。
1,000円くらいでした。
めちゃ高いって感じじゃなかったから、買ったけど
卸なら更に安いですよね。



2015/03/21 00:15 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1019-33c4e474
trackback
