マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
2段ワイヤーバスケットに多肉を植える
何時買ったか忘れたけど、家の隅に追いやられてた2段のバスケット

多肉でも入れてみよう~と、寄せてみた。



2段バスケット寄せ植え

上段は、増えた多肉やカット苗をドンドンほり込み放題、下段は日陰になるのでハオルチア


2段バスケット寄せ植え

本来は、果物とかお菓子を入れたりするキッチングッズだと思うけどね。

狭い我が家では、結構邪魔になって・・・



2段バスケット寄せ植え

セダム クラッスラを中心に

2段バスケット寄せ植え

2段バスケット寄せ植え


2段バスケット寄せ植え

どう成長するか、楽しみです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


場所があったら、これにいっぱい多肉入れたいなぁ~

    



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
詰め込んじゃいましたね〜♪それいいかも。
見てるだけでお腹一杯になっちゃいます(*´∀`*)
多肉丼〜^^さらに増えそうですね♪
2015/03/14 15:47 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんニャ~

はい、バンバン詰め込んじゃいましたよ~
余剰苗なので、駄目になってもダメ元って感じです。
あわよくば、育っておくれ~的な

お腹いっぱいになっちゃいましたか、ですよね。
丼二杯・・・うっぷ~ 笑


2015/03/14 23:37 | | edit posted by キナリ
こんにちは。
初めましてです。

この寄せ植え、すっごくかわいいですね。
この発想はありそうでなかった気がします。
2段目にハオルチアってのがすごい、ナイスアイディアですね(*^-^*)

経過報告楽しみにしています。
2015/03/17 19:47 | | edit posted by ハナ
Re: ハナさんへ
こんばんは、初めまして♪

褒めていただいて嬉しいですっ!!ありがとうございます。

かなりの多肉が入ってるんですよ~ でも、思ったより場所取るみたいです(笑
二段目はどうしても日陰になるので、セダムだと絶対徒長まっしぐらだし

ハオって、美人に育てるのは難しいけど、他の多肉よりも融通が利くような気がするんですよね。
丈夫だし、日陰でもそこそこ良い感じに育ってくれるので、重宝してます。

良いご報告出来ればと思います。
2015/03/17 23:44 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1017-9e285f05
trackback