マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ケモケモ系エケベリアはやっぱり可愛ええ~
どうしても気になってしまうケモケモ系多肉

エケベリアにも色々ありますね。



エケベリア クムモラン
クムモラン

オク産、根がほとんど無かったけど、これから出るし心配ないかな。

聞いた事が無い名前だけど、分る方いらっしゃるかしら?


エケベリア クムモラン

蓮の花みたいで、かなりお気に入り♪


エケベリア クムモラン



エケベリア フロスティー
フロスティー

徒長気味でうちに来て3年目かなぁ、素焼きだからから成長遅いですね。

カットも考えたけど、なんとなくそのまま・・・


エケベリア フロスティー

お毛毛だけど、なんだか涼しげな感じに見えますが私だけかな

エケベリア フロスティー

あらためて見ると、ふわっふわで可愛い♪ベルベットっぽい

こんなに可愛いのに割とお手頃なお値段だしねぇ~ 普及種ばんざい!



エケベリア ボンビシナ
ボンビシナ

毛深いねぇ~ この時期は暖かいんだからぁ~♪だろうね。

エケベリア ボンビシナ

マクロだと虫みたい・・・



エケベリア セトーサ アロー ハムシー
セトーサ アロー ハムシー

青い渚とハムシーの掛け合わせ?情報が無いので分りませんが、紅輝炎が入ってる気も・・・

こちらはスエード系かな、細めの葉と紅葉が炎の様です。


エケベリア 青い渚
青い渚

こちらも剛毛系ですが、荒い感じでしょうかね。

ブルーの涼しげなお色は年中変わらないけど、爪だけ紅葉してますね。


エケベリア 青い渚

外葉が少し痛んでるし、大きさも違うし思い切ってカット(テグス)してみました。


エケベリア 青い渚

やっぱり痛んでたな、問題ないと思うけどこれからどうなるかな、ちょっと楽しみ♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
モケモケ系のエケって魅力的ですよね。
奇麗で可愛いツヤツヤのエケからモケモケのエケ、今後はどうなって行くのでしょうかマニアックだわぁ♪
先週からちょっと大きい目のセトーサが気になって、でも大株すぎてお高くて、、、でも、欲しいな^^
2015/03/13 01:48 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

エケも色々あり過ぎてキリ無いですよね。
でも、見ると欲しくなる・・・夏は全然だけど~笑

セトーサ大株ですかぁ~ 魅力的ですねぇー
でも、大きくする楽しみも味わいたい気がする・・・


2015/03/13 22:24 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1016-ce0075ef
trackback
