マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ツヤムチ真っ赤 バッシュフル
やっと、春が近く感じる季節になってきたなぁ~

今のうちに紅葉してる多肉たちの記録しないとねぇ・・・



グラプトベリア バッシュフル
グラプトベリア バッシュフル

昨年だったかな、丸一年経つのに記録してなかった・・・・写真も(笑

いつものことだけど・・・




グラプトベリア バッシュフル


ツヤツヤ・プリプリ真っ赤で可愛いなぁ~ 丈夫だし増やしたいかも・・・寄せ植えにもね。


グラプトベリア バッシュフル

プラムのような質感で、美味しそう・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[グラプト]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
ご無沙汰しております。

キナリさんのブログ、いつも読ませて貰っていますよ~。

バッシュフル、さすがの紅葉ですね!
赤くてかわいくて羨ましいです。

うちの最近入手した(ホムセン産)バッシュフルは、ツヤプリ感ゼロです。(^_^;)
土は変えたので、来年にはよくなるかな?と楽しみにしています。こんなに可愛くなると良いのですが…。

なんでも一歩先をいくキナリさんですので、すでに植え替え開始やカット祭りでしょうか?(^^

2015/03/11 18:28 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
わぁ~お久しぶりですっ!!!
お元気でしたか??ブログ復帰出来そうですか?

読んでくれてるんですね~♪ お忙しそうなので、それだけでも十分ですよ。
ありがとうございます。

植え替え・・・もうそろそろですよねぇ・・・
最近お仕事が忙しくて、休みの日にお肉のお世話(見に行くだけ)おろそかになりがちに・・・

ぼちぼち始めていかないとですね。

分ります。私もギフ産の土ってどうも好きじゃなくて~ 
ピートが多めに入ってる気がするんですよね。
うちの環境では、ちょっと厳しい土です。

結構丈夫みたいなので、直ぐに良い感じになると思いますっ!


2015/03/11 22:50 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
グラプトなんですか〜^^
ツヤツヤが良いですね〜♪
色付いてて良い〜。夏は緑ですか?
本当にプラムみたいで可愛いです♪
2015/03/13 01:40 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

グラプトって、強いイメージだけど、成長遅いのと早いのとありますよね。
これは、普通?でも、丈夫ですよ~

夏は緑になってた記憶が・・・
見た感じは、アメトルムに似てる感じですね。



2015/03/13 22:18 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1015-f857b761
trackback