マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
小粒なクラッスラ達
久々にクラッスラ~

つぶつぶ系クラッスラ達を・・・・・



クラッスラ ヒルチペス
ヒルチペス

クラッスラ ヒルチペス チマチマ挿し木して、去年秋の頃に比べると順調に増えた♪



クラッスラ ヒルチペス

クラッスラ ヒルチペス

ツブツブにお毛毛、先っぽだけ赤くなって可愛いねぇ~ 



クラッスラ コンプトニー
コンプトニー

クラッスラ コンプトニー

白系微毛のツブツブちゃんに花芽♪ 夏に弱いから気をつけないとなぁ


クラッスラ 白妙
白妙

クラッスラ 白妙  去年秋は白妙だったけど、紅葉してる


クラッスラ 白妙

この子も増やしたい~


クラッスラ SP
クラッスラ SP

クラッスラ SP こちらも増えてくれました~


クラッスラ SP

クラッスラ SP

SPだから、はっきりした素性が分らないけど、似てる子が居ました↓



クラッスラ ホッテントータ
ホッテントータ

葉の付き方とか、形とかが似てる気がしますが・・・

クラッスラ ホッテントータ

マクロだと、こちらの方がブツブツしてますね。


クラッスラ ホッテントータ

並べると・・・大きさが違うけど、似てません?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

itoクラッスラ『ヒルチペス』多肉植物

itoクラッスラ『ヒルチペス』多肉植物
価格:538円(税込、送料別)




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:8   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんわ☆

星のパレード!!

派手さはないけど、どれもめっちゃ愛らしいー(*´∀`)❤

2015/03/08 00:16 | | edit posted by てと。
キナリさん、こんばんわ!
小さいの可愛いですね^^色付いてるのも良い♪
やっぱりお毛毛ですか〜♪
最後のSP。似てるけど、え?どっちがブツブツ?ホッテントータの方かな?でも、似てる^^
小さなクラって可愛いです。
2015/03/08 02:52 | | edit posted by お世話係
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ
わぉ~!!どれもみんな可愛い♪ 
クラッスラのつぶつぶ系はめっちゃ萌萌よぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

ヒルチペスは、初めて聞く名前だけど
なんなのぉ~!! その可愛い形と色がいいねぇ~♪

コンプトニーも花芽つけたんですね!!
この黄色いお花もかわいいよねぇ~♪ 実物は見たことないけど。。。(*´3`*)ゞ
2015/03/08 17:03 | | edit posted by デコ
私も今月に入ってから、花の形をした
多肉植物と、空気を洗浄してくれる
サンセベリアの挿し木を始めました。

うまく育ってくれますように。。。
2015/03/08 17:16 | | edit posted by そよ風
Re: てと。さんへ
こんばんは!

お返事遅くなりました。

ツブツブで、一見地味だけど、やっぱり小型多肉って可愛いですよね~
てと。さんも好きですよね~


2015/03/09 21:40 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ふふふ・・・お毛毛ええねぇ~♪

やっぱり、並べると似てるですよね~ぶつぶつがホッテントータです。
ホッテントータの血が入ってるんでしょうかね?
小さいのは増えても良い事にしよ~


2015/03/09 21:50 | | edit posted by キナリ
Re: そよ風さんへ
こんばんは

花の形のって事は、エケベリア?
サンセベリアも、丈夫で良いですよね♪
うちには、小型のが何個かありますが、冬なので水を切って玄関の寒い所に居ます。
春になったら水遣り開始予定です。

挿し木上手く育つと良いですね~


2015/03/09 22:15 | | edit posted by キナリ
Re: デコさんへ
こんばんは~

つぶつぶ良いですよね!
チビ達だから、いっぱい増やしたい~

夏がどーなるかと、ちょっと心配だけど、春になったら又増えてくれると信じてます。

ヒルチペスって、あんまりメジャーじゃないけど、丈夫っぽいのでこれから出回りそうな気がします。

コンプトニーの花ポンポンみたいで可愛いですよ♪



2015/03/09 22:37 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1014-192beb52
trackback