マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ドンドの爪が可愛くて~
あんまり変化が無いと思ってたドンドが可愛くなってた♪




エケベリア ドンド

来た頃も可愛かったけどね~(一昨年前)  ドンド テーブルガーデン産



エケベリア ドンド

でも、横から見ると・・・・秋に植え替えたけど、カットした方がいいかなぁ~


エケベリア ドンド

分り難いけど産毛もあるんだね。


エケベリア ドンド


くぅ~ 爪が可愛過ぎる~ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


bmエケベリア『ドンド』多肉植物

bmエケベリア『ドンド』多肉植物
価格:862円(税込、送料別)





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは、お久しぶりです(^-^)
最近我が家もドンドをお迎えしたばかりですが、こんなに綺麗になる子なんですね!
縦に長くなっちゃうのは静夜の血がそうさせちゃうんでしょうか…

毛があり肉厚っていう事で夏が今から心配なんですが、夏は弱いタイプでしたか?
何か気をつけてたことがあれば、参考に教えて頂きたいです(^∇^)
2015/03/01 22:22 | | edit posted by ねこまんま
Re: ねこまんまさんへ
こんばんは~

ドンド冬はとっても良い感じですよ~
そっか、緑の静夜って感じですね。

夏は、特に弱いわけでもないですよ、結構放置してました(笑
参考にならないかも?


2015/03/03 00:12 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ドンドってギュッとしまった感じでカッコイイですね^^
産毛あるんですか〜。
葉の横や裏から線が入った感じが好きかも♪
爪に色が着くタイプはやっぱり可愛いですね(*´∀`*)
2015/03/03 20:31 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

来た頃も良い感じだったけど、今年が一番可愛い気がします♪
やっぱ、爪大事よねぇ~

そして、微妙な産毛が・・・ほんとに微妙ですけど

葉に変化があると嬉しくなりますよね~
あっ、だらーんとする変化はナシですけどね。


2015/03/04 00:22 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1012-5b7945c2
trackback