マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
エケベリア ダスティーローズの1年
記録忘れのエケ(まだ、あると思うけど) ダスティーローズの1年の様子

綺麗な子が居るな・・・と、撮ってから気付くんです。



エケベリア ダスティーローズ
エケベリア ダスティーローズ

現在の様子は、綺麗に紅葉しています。

肉厚で、貫禄がありますよ。


エケベリア ダスティーローズ

約1年前の来た頃の様子・・・紅葉してなかったのねぇ


エケベリア ダスティーローズ

夏の様子・・・型崩れし易いエケですが、あまり変化も無く渋いブルーですね。

お粉も少しあるのかな?この感じも好みです。


エケベリア ダスティーローズ

1年育ててみて、病気もなく葉ヤケもなく型崩れもなく、とても育て易いです。


エケベリア ダスティーローズ

少しパールフォンニュルンベルグと似てるけど、肉厚な感じがキャッシーズっぽい



エケベリア ダスティーローズ

ダスティーってくすんだとか灰色みたいな意味があるみたいですが、どうなんでしょうね?

確かに鮮やかって感じじゃないですが、渋いローズカラーって感じかな?


エケベリア ダスティーローズ

小さなお子様も出て来て、楽しみが増しますね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
ワーε=ヾ(*・∀・)/奇麗♪
こんなに色付いて奇麗になるんですね^^
見つけたら買っちゃいそう。。。(´∀`*)笑)
育て易いのは尚更良いです。
根元のちびっ子も色付いてて可愛い♪
2015/02/24 21:57 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

こんなに色付くから、やっぱり多肉は魅力的なんですよねぇ~
最近良く出回ってる、ギフ産多肉なので、出会えるかもしれませんよ
コーナンでも、ギフ肉見かけた事がありますよ。

夏強いって、良いですよね。
こちら地方は、冬より夏の方が心配が多いですよね。

2015/02/25 20:50 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1010-5fb652ad
trackback
