マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
放置されてるぶっ込み鉢が中々良い感じ
去年の秋に、場所減らしを兼ねて100均プラ鉢にぶっ込んでた多肉が

久々に見たら中々良さげになっている~

とにかく挿し木で増えたのやら、カット苗やらガンガンぶっ込み放題です。



プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

アエオニウムの艶姿をメインに、色々・・・去年の休眠前の艶姿 アエオニウム 艶姿

デカくなりましたなぁ~ 他のが全然目立ちませんよ?


プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

ヤコブセニーが少し紅葉して垂れてきました。 もっと赤くなって欲しいねぇ


プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

挿し木のリトルミッシー、意外と丈夫なのねぇ~ 増えるしね。


プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え




プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

あんまり期待しなかった子(ごめんね)謎エケや挿し木っ子などガンガンほり込んでます。


プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え

プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え 紅の鶴

紅葉したらこんな感じになるんだねぇ~ 黄色とほんのり赤みがかって良い感じ

紅の鶴 多肉の王国 王国から来た時は微妙だったのよね。 こんな子頼んだかな?みたいな


プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え 秋麗

秋麗も、この時期は暴れず良い子だよ、よく増えるし丈夫です。

プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え ルビーネックレス

ルビーも、増え過ぎて・・・笑

プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え ルビーネックレス
プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え ルビーネックレス

環境でこんなにぷっくり紫になって、可愛いね。


プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え 火祭り

火祭りは、秋にカットして挿し木すると真っ赤になるんだよね。

プラ鉢 ぶっ込み 寄せ植え 火祭り

チューリップみたいじゃない?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ





いつかこんな、ヤコブセニーになる日が来るかなぁ・・・憧れます。

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1008-0af61474
trackback