マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
寒くても蕾を付けるエケ達
べつに咲かなくても良いんだよ・・・体力消耗しちゃうしね

咲くのは春暖かくなってからだけど・・・何ヶ月も蕾なのに気だけは早いね

それでも健気に頑張ってる姿は可愛いね。




エケベリア セクンダ
エケベリア セクンダ

どう見ても桃太郎なセクンダの名前でうちに来た子(何者?)



エケベリア セクンダ

爪が凄く良い感じになってきました。 ダークな赤で渋いです。


エケベリア 桃太郎

こちらは、桃太郎ですが、そっくり過ぎる。


エケベリア セクンダ

エッジ?のカクカクな感じがいいなぁ・・・


エケベリア セクンダ

何か交配してみる?



エケベリア ローラ
エケベリア ローラ

3年目になるかな・・・それにしては大きくなってないかも

葉の密度は増してる感じ、場所無いしジンワリ成長が良いね。


エケベリア ローラ

丈夫だし、年中大きな変化が無く、安定してる可愛いローラ


エケベリア ローラ

ローラの爪は優しい赤(ピンク)


エケベリア ローラ

エケベリア ローラ

蕾も赤く色づいてます。



エケベリア 花月夜
エケベリア 花月夜

開いてるけど、ほんのり色付いて綺麗


エケベリア 花月夜

エケベリア 花月夜

特に葉の裏のグラデーションが良い感じです。


エケベリア 花月夜




エケベリア アガボイデス グリーンフォーム
エケベリア アガボイデス グリーンフォーム

薬の痕が気になりますが、気にしないで~


エケベリア アガボイデス グリーンフォーム

エケベリア アガボイデス グリーンフォーム

アガボも色々ありますよね。 これは鮮やかなグリーンにダークな赤い爪


エケベリア アガボイデス グリーンフォーム

今年の冬は雨が掛かる事が多かったから、冬でもふっくら開き気味

少し水少なめにした方が良いかも・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


bmエケベリア『ローラ』多肉植物

bmエケベリア『ローラ』多肉植物
価格:862円(税込、送料別)





Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
エケ良いですね〜♪
色付くとやっぱり可愛いし、お花も咲くし^^
ローラさんの優しい色が好きかも。
アガボイデスも素敵♪
見つけたら買っちゃいそう。
2015/02/18 15:10 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

紅葉仕方も、同じような場所に置いても色々で、面白いですね。

激しい紅葉あり、優しい紅葉もあり・・・

ローラは、年々良くなって来てます♪
みんなこうならいいのになぁ~

最近、アガボもお手頃なお値段もありますよ~


2015/02/18 23:40 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1006-9a4e94e2
trackback