マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
めっちゃピンキーになってるぅ~♪今が一番かもね
一年のうちで、今が一番美しいのではないかしらん

名前の通りのピンキーちゃんです。



エケベリア ピンキー
エケベリア ピンキー

お姿共にお色も素敵過ぎ~♪ メタルちっくと言うか、ラメっぽいと言うか、玉虫っぽくもあり

残念ながら、季節限定のお姿なのねぇ~

以前のお姿の様子はこちら



エケベリア ピンキー

ガッシリした硬い葉の割りに、下葉が枯れやすいんですよね。

だから、大きさは2年経ってもあまり変わらずです。 まぁ、置き場的にはこれで十分

だけど、夏はペタンコになるので本当に邪魔で仕方ない。


いとう産 ピンキー   いとうさんから来た頃のお姿です。




エケベリア ピンキー


エケベリア ピンキー
 
薄っすら葉の淵に、透け感もありますね。

やっぱり今の時期が一番美しい・・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
ピンキーって何だろってググってました。何か派手なのが一杯出てきました(´∀`*)笑)
ピンクって事?タニラーみたいな?
それにしても奇麗ですね〜^^
夏の緑にグラデーションっぽいのも好きです。
色付いて行くのを見てるとテンション上がりそう♪
2015/02/16 23:56 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ピンキーってなんでしょね?
なんちゃらピンクなら分るけど、ピンキーだけだから・・・
でも、ピンクって意味なのかなって勝手に思ってます。

夏は見事にぺちゃんこになってビックリですよ~
硬い葉だから本当に邪魔ですよ。

でも、冬はめっちゃ綺麗なんだけど

2015/02/18 00:20 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1005-ffd518cb
trackback