マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
何気にセンペル増えてるし~ 
地味に増えてるセンペル達・・・・記録忘れてる(汗

名札撮り忘れてるし~ まぁ、良いけど・・・

この時期は、じっと寒さに耐えて良い色をしています。



センペルビウム

割れ鉢に3個寄せた鉢へ・・・まだ寂しい感じだなぁ (オク産センペル)


センペルビウム

成長前の小さなセンペルだから、こんな隙間でも大丈夫

春になったらモリモリっと増えてくれるかな~


センペルビウム

ギュッと寒さに耐えて、丸くなってる姿が可愛い♪


センペルビウム
綾桜


センペルビウム

グラデーションが綺麗


センペルビウム 百恵
百恵

大好きな百恵ちゃん♪ 3年目だけど夏に弱って減っちゃった。 もう雨ざらし控えます。


センペルビウム

センペルビウム

センペルビウム

センペルビウム

センペルビウム

他の寄せ植えたちも良い色になって、成長期の春が待ち遠しいです。



センペルビウム 黒法師

夏休眠気味になるアエオとセンペルって、相性悪くないかも?


センペルビウム

日照が足りなくてあんまり紅葉してないね。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ





Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[センペルビウム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
センペル、美しいですね〜♡


うちは地植えしておりますが、やはり梅雨前には鉢上げした方が良さそうですね〜(;´Д`)


2015/02/14 21:15 | | edit posted by いゆり
キナリさん、こんばんわ!
センペルってこの時期、ホント奇麗ですよね♪
しかし、増えますよね。。。
全く増えない品種と何が違うんでしょうね。
アオエ。。。
今年こそ黒法師さんをカッコ良く寄せ植えにしたい!←まだ言ってる(´∀`*)笑)
2015/02/14 23:47 | | edit posted by お世話係
Re: いゆりさんへ
こんばんは

今の時期は、美しいですよね~
寒いのは問題ないのは楽ですよね。

暑くても、雨ざらしじゃなければ頑張ってくれますしね。

憧れの地植えですね、良いなぁ~
地植えも、場所次第じゃないでしょうかね。
梅雨時期は、雨ざらしにすると、蒸れて駄目になったので、鉢上げした方が安全かもです。


2015/02/15 21:40 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

この時期センペルも美しいですね~
うちは、雨ざらししてしまったので、増えなくて・・・アホです。
今年は、梅雨になったら軒下に避難させます。

アエオ寄せ植え頑張れ~!
背が高いから、比較的し易いとは思いますよ。
披露して下さいね。

2015/02/15 21:47 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1004-b25e3ef8
trackback
