マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ルスビーに蕾
いつのまにか・・・・・大体いつも、そうなんですけどねぇ

ルスビーに蕾が付いてた♪

ゆっくり成長のパキフィツムだから気付いても良さそうなのにね。



パキフィツム ルスビー
ルスビー

何時見ても、ザッ多肉なパキに蕾


パキフィツム ルスビー

何気にパキの蕾ってうちでは見たこと無いかも??記憶が・・・・ 蕾もムッチリなのね。


パキフィツム ルスビー

小さな蕾も覗いてる~


パキフィツム ルスビー

株立ちパキも悪くないね。 最近は、株立ちな多肉好きかも~



パキフィツム ルスビー

株元のお子様達も、ゆっくり成長しています。


パキフィツム ルスビー

去年の秋はこんな感じだったから、数ヶ月でこんな感じ・・・冬だしね~

春になったらグッと成長するかなぁ、楽しみにしてるよ♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[パキフィツム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
プックリしてて可愛い♪
根元のお子ちゃまも育つの見てると可愛いですよね^^
また今週も多肉狩りしちゃったのですが、卸でもどでかく伸びた大人株?とか、時々置いてあって流行なのでしょうか?
育てるのが楽しいのでお世話係は買わないけど(*´∀`*)
2015/02/13 00:50 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

お子ちゃま、順調に育ってくれると良いんですが、いきなりバラバラ事件もありますからね。

また仕入れたんですね~♪
お披露目楽しみだなー!

古株も素敵ですが、やっぱり自分で古株にしたいですねぇ
難しいけど楽しみもあるし、そっちの方が愛着が沸きますよね。
お値段も財布に優しいし~


2015/02/13 22:19 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1000-c7b1804d
trackback