マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
可愛い過ぎない!?天使の雫
久々にセダムを・・・

地味に苦手だったりするんだぁ・・・好きなんだけどね。

定番の乙女心なんかも私的には苦手な部類かも・・・乙女心の群生憧れるわ~

うちの乙女さんどうなったかな? 




天使の雫

 天使の雫

 これも、購入から約1年ですが、

 購入時は割と徒長気味だったかも?

 徒長し易い品種だと思うから

 気にしないけどね。

 多分カットした記憶があるが?

 放置気味だったのが良かったのか

 最近見たら良い感じになってた。

 名前の通り可愛いねぇ♪

 このままモリモリに育って欲しい

 これがムズイんだよな





天使の雫

アップも良い♪ これに似た「ロッティー」は駄目になったんだけど・・・

セダムを可愛い状態で保つのはほんと難しいのかも?(私だけ?

家に来てから植え替えてないから、来年の春に植え替えようね。




 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

天使の雫(テンシノシズク)
価格:700円(税込、送料別) (2016/11/28時点)





Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
千葉ヒャダこじらせ男子旅(大阪編)
変態オバサンのつぶやきが増えてるけど、気にしな~い


千葉ヒャダこじらせ男子旅見た~♪(動画でだけど)

ほんと関西地区放送エリアじゃないのフジ恨むわぁ・・・・


今回はヒャダインの故郷大阪が舞台、予想してたけどヒャダの彼女として千葉くん

立派に務めてましたね♪


乗り気じゃないサウナに行くまでの素のやり取り良いね。(こなれたカップル感)

サウナの前に、道頓堀(引っかけ橋)アメ村(デューク更家に遭遇)

学生時代にカツアゲに遭って、10円で命拾いした「世の中は対外の事は金で解決できる」って発言

出たブラック千葉♪

ベタな大阪スポットに行ってからサウナへ(タクシーの中で全くサウナに興味の無い千葉ナイス)


男二人がサウナに入ってるだけなのに、このドキドキな感じなんなの!?

言い出したら自分でも気持ち悪くなるから止めておくけど・・・

千葉くんの汗が生々しい・・・止めとこ(腐女子がここにも?)

そして、今や定番プレイ(今回は温泉レポーターの実況中継)勿論女性レポーター(笑

「はぁ~い、現場の千葉でぇ~す♪・・・・・・・・・・・見て下さいお肌がピチピチしてまぁ~~す♪」って(爆

今回も冴え渡る千葉のなりきり芸♪ そして、千葉くんもサウナーになりました。

千葉・・・サウナ飯しながら「実家とか近い?行きたいんだけど」って彼女じゃ~ん(笑

イチャイチャが止まらんわ~

余談・・・予告の千葉くんが「ポロリもあります」って、真顔で言うくだり(笑)番宣上手いね

確かにポロリありだし、色々ダダ漏れしてたけど・・・



そして、ヒャダ縁の人々に会いに行く(だんだん彼女チックになってくる~)

幼稚園・・・先生達きゃ~って、なるよなぁーそりゃそうだよね。

子供達は千葉くんが戦隊ヒーローなの知らないし(ゴセイジャー・レッド)


ピアノの先生・初恋の人・・・もう、ヒャダの昔のエピソードを傍らで聞くヒャダの彼女にしか見えない。

初恋の人の家を出た時に、「ねぇねぇ、実家行きたい」って~♪ 2回目の実家行きおねだり

はい、彼女・・・いや、もはや結婚前の「嫁」発言かよ(笑

インターホン前で、千葉くん「ねぇ、緊張すんだけどなんか・・・」って、完全に嫁やん(笑


実家でご飯食べながら、ヒャダにカラオケ予定を確認(2人で?)みんなで行きましょう的な雰囲気にさせる

千葉くんの嫁感が~ 歌うヒャダとヒャダパパをスマホで嬉しそうに撮影してるし

「島人ぬ宝」を歌いながら家族になってたよぉ

さらに、両親に「大阪に来た時は必ず家に寄ってね」とか「大阪に来た時は大ちゃん」とか言われ

家族として認められて、泣く千葉くんでした。(こうゆう所純粋で可愛いね)

ヒャダのパパ・ママめっちゃ優しくて暖かいから、これで安心して嫁げるね(違っ


そしてヒャダん家にお泊り、もう親公認だねぇ(ニヤニヤが止まらん)勿論朝チュン付

次は、千葉くんのお父さんに会う?!第三弾楽しみ~♪


恒例の替え歌「島人ぬ宝」を、自称「住吉ぬ宝」も良かった。

サ~ラ~イ~エ♪入ってるし(一瞬遭遇しただけなのにポイント高いわ~)

今回のこじらせ男子旅も良かったぁ♪癒された~潤うねぇ

また、スタジオでも千葉くん・久保さん泣いてるし(笑)←よく泣く二人

と言う事は、収録の順番は男子旅が先で、チャラ選手権が後なんだね。


あぁ・・・マジでフジテレビさん「久保みねヒャダこじらせナイト」関西でも放送して~!

でなければ、チャラ選手権とこじらせ男子旅DVD出して~!

あぁ~おかわり何杯でもいけるー













Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[つぶやき(千葉くん)]  thema:日記だよ - genre:趣味・実用
新月は一体どうなりたいんだろう?謎・・・
セネシオ新月って、どれが正解?(んなの無いと思うけど?)

購入したころはこんなに暴れん坊だとは想像もしなかったわ~




新月

 
 2016・春の新月の様子


 だらしない古い葉の上の新葉は

 ピーンとしてて美しいです。

 やっと、良い感じになって来た~

 去年の秋はこんな感じでした。

 宜しければこちらでご覧下さい












新月

真横からはこんなんです。

明らかに新旧はっきりしてますねぇ、だから新月って名前?(何となくそう思っただけ)

新月

綺麗な葉だよね♪




新月

なのに、またこうなってきましたよ・・・・涙

暴れてるねぇー 君、場所取るよねー 



新月

そして、ひび割れお肌になってきたねぇ

1年のサイクルがこんななんじなんだろうな・・・・


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[セネシオ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
千葉くん!白衣姿って!殺す気ですかっ!?
オバちゃんを殺す気??駄目よ駄目駄目~あかん・・・見た途端フリーズしたわ

ごめんなさい・・・最近、変態ダダ漏れ


無理・・・超ドSな白衣姿の千葉くん、目の保養が過ぎる~すっ好き・・・キモイって?笑

いやぁ、あなた、これ反則でしょーーー!超ドSって超ドSって・・・本領発揮よね♪

こんな先生居たら・・・妄想広がるぅ~居ないって

白衣に眼鏡っ・・・(千葉くんにめがねのCM来ないかなぁ)←病気発症中

はぁ~萌えるぅ~医療事務してた頃は別にって感じだったのに

部長回診もあったけど、一ミリも萌えなかったしなぁ(えっ


千葉雄大「兄こま」色気たっぷり白衣姿解禁



エ・・・エロいわ・・・危険!あむないあむない・・・取り扱い注意!劇薬ですよ!

駄目ょ~!手を出してしまったら最後ですよー!

でも幸せ~ もう、完全におかしくなってます。今更

かわえ~、えろ~い、かっこえ~、ドS~、あざとい~ ・・・・クラクラする。

これで暫く千葉枯れから脱出出来る~ 妄想しながら仕事だな(ドーピング効果絶大!)

疲れきったら千葉下さい・・・馬鹿言ってる


あぁ・・・やっぱり見に行かなきゃかなぁ(勝手にしろっ

行けても上映終了間近に、レイトショーだよな・・・ブツブツ・・・(マスク必須)怪しさ満載

だって、公開は7月だしな


あぁ・・・オバちゃん辛いわぁ~ 千葉中毒・・・助けて

ツイッターしてないけど、したくなるわぁ


予約投稿



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[つぶやき(千葉くん)]  thema:日記だよ - genre:趣味・実用
あぁ・・・君はやっぱり私の癒しだわ
キモイオバちゃんのつぶやき

ここんとこずっと千葉くん禁断症状で、こないだやっと拝む事が出来ましたよ♪

久保みねヒャダこじらせナイトでの千葉くんの弾けようが最高でした~

と言っても、リアルでは見れない地域なのが残念過ぎ!!!!!!!なんで関西では放送しないの!

なのでtver←で見るしかないんだよねぇ

Chara選手権最高だわ♪全力でCharaになりきるキャストたち(マネではなくて、降ろす)

Chara本人が裏で見てるのも知らずに、全力でCharaになりきって熱唱だもん

ヒャダはChara降ろしすぎて歌えないし(爆

そんで、酒焼けしたゲイバーのママ(新作?)ミニコントも見れたしねー、ほんま最高よ千葉くん

只者ではないよねぇ、そして女子より女子な感じがたまりませんっ(何か?)

もう、何度リピした事か(これ見て疲れた心も体も癒された)



しかも、今度は(11月26日)は「千葉ヒャダこじらせ男子旅」やーん!

まじか・・・またあのイチャイチャが見れるんかぁーーーっ!最高やんっ!

なのに、録画出来ない辛さ・・・はぁ~オバちゃん辛いわぁ

第一弾の仙台編は、だいぶ遅れて関西でも放送されたから録画したけど

ヒャダイン関西出身なのになんでや!!遅れてもいいから放送して欲しい~

2人のイチャイチャは何度もおかわりしたい!(変態ですが何か?)



来年は、映画も4本決まってる(公式発表は3本)

『Bros.マックスマン』 『帝一の國』 『兄に愛されすぎて困ってます』 

『ReLIFE』(リライフだけ未発表だけど決まりよね?)


オバちゃん全部見たいけど、どれも若い子ばっかりなんだろうなぁ・・・(確実に)

と思うと足が重いのよね。

黒崎くんも、映画館に行けなかったし(めっちゃ我慢したわ)

余談だけど、白王子の腹黒っぷりたまらんね~♪Sな黒崎君に対しても超上からやし、

本当のドSは白王子と私は思ってる。

黒崎君は分かり易いドSっていう感じかな(黒派が多いんだろうけど、全く惹かれない私)


戻ってと・・・

こんな時娘が居たらなぁ~と、ほんと切実に思います(娘と一緒ならね)でも厳しい?

息子からは多分あきれられてると思うけどね。(ごめんねキモイ母親で)自覚してるから許して

あっ、でも こじらせのChara選手権は親子で大爆笑しながら見たけどね(優しい息子よ)


まぁ、まだ学生役をオファーされる外見なんだもんねぇ、奇跡の27歳だわ

(勿論それも大好物なんだけど)変態?いまさら?

ほんと凄いけど、オバちゃんはもう少しオトナな映画に出て欲しい(見に行くのに抵抗が)

お家で楽しむには問題ないけど・・・

あぁ。。。素直にキャーキャーしたいわ(無理だけど)

だからオバちゃんは、物陰からそーっと見守ってるからねぇ~♪って、怖ぇーよ


ブログ←更新されてた♪こじらせ男子旅ー大阪編~たこ焼き食べてるぅ

※日記書ける時に書きためよ・・・これ予約投稿です。
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[つぶやき(千葉くん)]  thema:日記だよ - genre:趣味・実用
うちのブベスケンス3年でこんなに~♪
モリモリ増え続けるクラッスラのブベスケンス

大好きな多肉です。


ブベスケンス
ブベスケンス 2016・現在


ほんとに丈夫で病気も無く、蒸れにも強いみたいで、すくすくとお育ちになってます♪

雨ざらしはしてない

休眠?春~夏は赤くなって(うちの場合)秋~冬の成長期には緑になるので

分かり易いよねぇ(いい子だ)



ブベスケンス
2016・2月

ブベスケンス
2016・4月


花を付けると一旦葉の成長は鈍くなるからか、真っ赤になるんですね。

他のクラはこんなにならないけど、ブベの変化は凄いわ



ブベスケンス

年々、植え替えてついにはこんなになっちゃった♪

いとうさんから来た頃の鉢と比べてとったらよく分かります。

徒長もしないし、優秀な多肉さんです。

株分けしようかとも思ったけど、場所の関係もあるし、この先どうなるのかも見てみたい気がして

さて、このままマット状に増え続けるのか?


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
クレクレさん、売って下さいお断りの理由
追記あり

記録、またまたおサボリしてしまってた・・・  

中々忙しくてお肉生活もままならなくてねぇ・・・言い訳

久々なのにこのタイトルって何?ですが



まぁ、一応プロフィールにも書いてるんですがね。

ここ最近、分けてください・売って下さいなどのコメ・メールが数件来てまして正直困ってます。

お気持ちは分からなくもありませんがね。



なので、ちょっとつぶやこうかと・・・

私の勝手な理由ですので、ご批判は受け付けかねますのであしからず。



一番の理由は、私生活が(仕事等)で忙しい、肉活も中々思うようにいかないのでね。

なのでブログ更新(記録)もかなりスローペース、なんせ、ゆる~く・気まぐれが基本ですから

コメントを頂いても即返信は無理で御座います。

私も、他の方のブログには積極的にコメントはしませんし、絡んで~とも強く思ってません。

つまり忙しいので、準備や発送の手間が申し訳御座いませんが出来かねるという事です。

苗の用意・苗の梱包・郵便局などに出しに行く・・・その他相手の方とのやり取り

忙しいと、メールのやり取りもスムーズに行うのが難しいですしね。


そして、人様にお分けするような白物ではないと言う事

数もそれほどではありませんしね。

メールを下さる方は、大半過去日記からが多くて、1年後だったりすると状態も変わりますしね。

その方にっては、それでも良いです!って思われるのかもしれませんが

レア物だったりするとなお更です。



以前は、私も時間的な余裕もあったりして、極まれに交換・お譲りする事もありましたが

今は状況も変わりましたしね。

あと、これは真意は判りかねますが、昔頻繁にコメント頂いてた方

(コメントのやり取りは1ヶ月位だったか?短い期間です)にお譲りしたところ

暫くするとパッタリコメントが来なくなった事もあったり・・・


まぁ、濃い絡みを期待してたわけじゃないので良いですが、コメントだけの交流なら

そうゆう事もよくありますしね。

お互い様ですし、私も読み逃げ派(そんなの在るかは知らんけど)なので、全く気にしてませんよ。

でも、多肉貰ったらもういいわ~って感じてしまったんですよね(私変かしら?)

あぁ・・・多肉目的かぁ~みたいな


分けて下さい、売って下さい・・・私にとってはどちらも同じ意味なんですね。(値段付けれません)

だって、売るようなちゃんした商品ではないと思ってますし(素人ですから)

お金目的なら、オークションなどに出品する方が色々明確ですしね。

忙しいのでその暇もありませんけど(笑

ってか、売って下さいって言う方は、もし高めな値段を提示したらどうするんだろう?

それでも欲しいのだろうか?ね、値段付けれますか?

と言うことは、譲るという事になるんですよね。



私的には、このブログは基本多肉や手作りの記録の日記なので

増えました~や、駄目になりました~や、可愛くなりました~の日記です。

まれに交換や頂き物も今では日記にアップしてません。(昔はアップしてましたけど)


そして、私がお譲りしたものに関しても、アップはしないで下さいとお願いしたうえで

お譲りしてました。

他の方はどうか分かりませんが、ややこしい事になりそうな気がして・・・(私個人的な理由です)



多肉日記を書かれてる方は沢山いらっしゃいますし、その中で交換・譲るという行為を

よくされてるのをお見かけしますし、そうゆう中でひょっとしたら

声を掛けたら簡単に応じてもらえるような雰囲気があるのかも?

なんて、私個人的にですが感じてたりもします。

それが良い悪いではなくて、昨今の多肉ブームもありますしね。

私が興味を持った20年位前はネットも今程では無かったし、多肉って何?って感じでしたし

私自身も多肉可愛いと思うだけで、育て方も知りませんでしたし(今も分からない事多し)

手に入れる事もままならくて、持ってたのはほんの数種

今は、これだけ多肉愛好家?も増えて、手に入れる手段もかなり増えたと思います。

羨ましい限りです。


ちょっと、逸れましたね(汗

こうゆう事が続くと、増えました日記書きづらい・・・なんて思ってしまうんですよね。

きままでゆるい日記の筈なのに、色々考えてしまって面倒だからついついサボりがちに

アクセス数も大した事ない日記の、数知れた方とのゆるい交流が楽しみの日記

ちまちま日記なのでね。


なんだか、だらだら・・・書きましたが、そうゆう事です。(まとまってねぇ~)

もし、これから状況が変わって、お譲りする事が出来るとしたら、日記に書いた物だけになります。

「●●お譲りします」って感じですかね。

それ以外は申し訳御座いませんがお断りさせて頂きますのでご了承願います。




 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン




Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
首長でも引き締まってる白牡丹
これも、うちに居る長老?お局多肉の白牡丹

10年以上前のが、瀕死状態で放置され、植え替えてようやく3年掛けて

倍以上に復活!!って、ただ放置(優しく)してただけ・・・

首長になるから、たまに切り戻したりしつつ



白牡丹

プラ鉢に植えて2年位経ってるのかな?水遣りも気付いたらする程度

本当に放置だけど、それくらいが丁度いいのよ白牡丹



白牡丹

このキューっと絞まった感じが良いよね♪

普及種万歳!!育て易いの万歳!!

でも、根がかなり周ってたので、鉢はそのままで根を切り詰めて植え替え

半分くらい新しい土に替えたので、また2年は大丈夫よね。

首長でタラーンと垂れさせるのが目標なのだ!


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン

Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[グラプト]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
若緑も花咲くんだよ~
うちのお局多肉の一つの若緑

ベランダからあの香り・・・クラッスラ独特のやつね。

控えめ過ぎる花なのに、匂いは主張してくるよねぇ~


若緑
若緑

小っさ!

あんまり小さ過ぎて、マクロでも厳しいーー
 
若緑

引いて撮ったら、花かどうか分からんし(笑


寄せ植え 若緑


若緑

 ぶっ込み寄せ鉢の中の大御所の若緑

 この鉢は大御所様の猿恋葦も

 それは又いずれ・・・

 折れそうな細い枝で頑張ってる。

 花まで咲かせて

 あまりに小さいから匂いで咲いてる事を

 お知らせなのね。

 でも、ガガイモにも負けない香り

 う~ん、もっといい香りならなぁ・・・






 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
| HOME |