マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
夏の被害も色々出たけど頑張ってるミニマ
この頃急に気温が下がったりで、又ベランダに出れる日が少なくなって来るんだなぁ

寒くなる前に、植え替えやらなんやらやらねば~


にしても猛暑の被害者出まくり・・・・

空のプラ鉢の山、山・・・・


そんな中頑張ってくれてる子達を頑張って仕立て直さねば!!



ミニマ

ミニマ

2鉢あるミニマがんばってるぅ~♪

こんなに小さいエケだけど、がんばってるぅ~♪



ミニマ

小さいくせに、何気にお子様が増えてるんじゃない?



ミニマ

もう親か子か分からん位に、モリモリ!



ミニマ

小さいながらに爪もあるしね。

うちではエケは上手く育たないから(夏越しが厳しい)諦めモードだけど

ミニマは2年の夏越し成功!!

まぁ、強い子だけ(残った子)地道に育てていこうと思います。



 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
強ぇ~な仙人の舞
夏の間、ほぼ放置・・・ほとんどがそうだけど(大汗

カランコエって本当に強健だなぁ~


仙人の舞

 仙人の舞


 ひえぇ~ 暫くぶりに見たらペラペラ

 あまりに干からびて葉が反り返ってる

 別に夏弱いわけじゃないから

 水あげても問題なかったんだけど

 完全に忘れてた!

 ごめんね、ごめんねぇ~

 早速水遣りしましたわよ










仙人の舞

流石!!翌日には何事も無かったように元通り~♪

凄いねぇ~

けして肉厚じゃないけど、乾燥にかなり強い子なんだね。

このスエードのような渋い葉、良いねぇ~

じっくりと、カッコよく育てていこう!



 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン




Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[カランコエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
猛暑にも耐えた寄せ植え
やっとこさ暑さも去って、ベランダに出てみたら・・・

えらいこっちゃ~ 分かってはいたがやっぱり悲惨な状況

エケ達は生き残ってたらイイよって感じ

うちではエケは厳しいので、これ以上は増やさない方向で・・・


その中でも、頑張ってるのが玄関先チームかもね(完全雨ざらしなのに)


スクエアー鉢 寄せ植え

 いいねぇ~

 強いの大好きよ♪

 散々、雨にやられてるのにこの状態

 みんなこうだったら良いのになぁ

















ペキュリアリス
ペキュリアリス

安定の強さっ!!倍に増えてるよ、雨ざらしで元気!


白牡丹
白牡丹 

雨続きだったから、ちょっと締りが無いけどね。


スクエアー鉢 寄せ植え

 パールフォンニュルンベルグ


 大分首長族になってるけど、

 このままで居てもらいましょう。

 


















 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 にほんブログ村

 
 多肉植物 ブログランキン



 
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
確実に大きくなってるっ
忘れた頃に登場するシゾバシス イントリカータ

どうゆう植物なんだろう?不思議な種類の多肉だなぁ・・・


シゾバシス イントリカータ
シゾバシス イントリカータ

シゾバシス イントリカータ

管理は超簡単!放置してるだけ~

多分、夏成長するんだろうね。

シワっぽくなったら水遣りしてるだけ、冬もベランダで放置だし、忘れた頃に水遣り


シゾバシス イントリカータ

去年の秋の様子がこれ、1年経つと大きくなってるのがよく分かる。

どれ位まで大きくなるんだろう?

もっと小さかった頃はこちら

同じような事かいてたし・・・・・笑

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキン




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[コーデックス・バルブ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
| HOME |
