マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
カラフル ラップブレス(チャンルー)
引き続き、ブレスレットです。

肩こりこりは、これですな(笑


よく見かけるチャンルー?

可愛いなぁ・・・と、思うけど、欲しいのが無い

スワロフスキーとかは、あんまり欲しくないし、石のはめちゃ高い(ウン万)

なら、石もいっぱいある事だし、作ろ

止めておけばよかった・・・が、既に遅し

色々検索したら、作り方分かりました。多分


カラフルチャンルー


いやいや・・・大変ですた。

久々に、細かい作業したと言うのもあるけど(後悔なんとやら)

確かに、ウン万円するわけだわ

単純作業だけど、一粒一粒テグスに通しては、革紐に絡める作業を延々・・・

手間が、半端ない(言い過ぎか?)でも、これ絶対機械で作れないよね?

それに、石の数が凄い要る



カラフルチャンルー


取りあえず、6mm玉で作りました。

ちょっと、大きかったかな

カレンのコンチョ、かーいーなぁ~♪そこ?


カラフルチャンルー


時間掛かったけど、ちょっとエンジン掛かったぽぃ?(ヤバイっす)






Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー]  thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用
ペリドット2連ブレス
何年ぶり?久々にアクセサリーの新作です。

新作と言っても、自分で着けようと思ってるんですがね。

オークション出品の為に、久々に石の整理をしてたら

ちょっと、作ってみたい衝動に駆られてって感じです。

そして、数年ぶりに、新しく石を購入したりして(整理してたんやろ?)

ペリドットの6mm玉を買いました。

ペリドットって、5mm越えると、途端に値段が上がるんですよね。

6mmって、私にとっては、小さめに感じるので、ポイントにするんだったら

8mmは欲しいかなぁって、感じです。

ですが、8mmのペリドットって、1粒何千円もするんです。

原石があまり大きくないみたいなので、どうしても大きい原石は宝石にまわされる事が多いみたい。

小さいのは、割りとお手頃なのにね。

6mmも結構いいお値段なんですが、買っちゃいました。




IMG_5704.jpg



イマイチの画像です(汗

ペリドットとシルバーだけのブレスです。


ペリドット2連ブレス


贅沢なブレスです♪

ポイントは、カレンシルバーですが、両脇は6mmを使用

華奢な2連のブレスになりました。


ペリドット2連ブレス


使用したペリドットは、3mm 5mm 6mm ボタン型 ミニタンブル型

結構気に入ってます♪


ペリドット2連ブレス

ペリドット2連ブレス


所々に、ミニタンブルでアクセントを付けたのが、中々良いかなぁ

久々に作ったら、やっぱり肩凝るし、目がチカチカ

でも、自分用と言う事で、原価考えず、シルバーもいっぱい使って満足です♪

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
中々イケル冷凍ベーグル
朝晩、大分寒くなってきましたね。

晩秋って事ですね。


流石に、冷たいスムージーは飲んでません。

最近は、ベーグルに凝ってます。


しかも冷凍のベーグル


ベーグル


これ、1個100円以下なんです。

安くなってる時は、70円弱!

パン屋さんのも勿論好きですけど、高いでしょ

安いのに、もっちりしてて、美味しいんですよね♪

家の息子達も、これはお気に入り

半分に切れ目が入っているので、色々挟んで食べてます。

食べたい時に、レンジでチンで直に食べれますしね~便利ですよ。



ベーグル



8個入りで、冷凍庫に必ず入れておきたい物ですが、場所取るのが難点

ついで買いだったのに、思いの他安くて美味しいので

今では、2袋買ってます。





Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お気に入り
裾ボーダーのキャミワンピ
肌寒くなって、やっと手作り魂にエンジンが掛かり始めたか?

と言っても、キャミワンピです。


裾ボーダーのキャミワンピ

長めの丈なので、年中着まわせます。

これからの季節は、レギンス・ジーンズと合わせれば大丈夫


裾ボーダーのキャミワンピ


このリネンの裾ボーダー生地、1mしかなかったので、幅もどちらかと言うと細身

パイピングは、綿麻のダンガリー

一応、ボーダーの色と合わせてるんですよ。


裾ボーダーのキャミワンピ



裾ボーダーのキャミワンピ


この色の組み合わせ、好き♪

ベージュ・オレンジ・紺・白

あまり無い感じの組み合わせのボーダーだと思いませんか?

もっと買っておけば良かったなぁ・・・




マガジンフェア

マガジンフェア
価格:980円(税込、送料込)


ポランカ 本日24日22時より、予約販売
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ジンジャーsoap
今日は、変り種石けんです。

生姜の石けん

食べるだけではなくて、外からも良いらしい?

新陳代謝・引き締め等・・・物は試しです。



ジンジャーsoap

オリーブオイル
パームカーネルオイル
ひまし油
シアバター

精油
タジェット イランイラン フランキンセンス パチュリ

オプション
生姜汁 ローズクレイ


ジンジャーsoap


保温しなかったのに、ジェル化しちゃった。

使用感は全く問題ないけど(ジェル化の方がマイルドらしいけど)

見た目的な問題だけですけどね。


ジンジャーsoap


今回の香り、初めてタジェットっていう精油を使いましたが、

中々、個性的な甘い香りです。

フルーティーで、結構濃厚な感じ

頑張って、残ってくれそうな予感です。


さて、どんな石けんになってくれるでしょうか?







Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
チョコ色リネン・ピンタックシャツ
暫く振りの、ハンドメイドです。

もう、すっかり秋ですね♪朝晩は、大分涼しい

と言うか、ちと寒い(足先とかね)


ちょっと前に作ってたんだけど、写真とか撮れずにズルズルと・・・・

シャツは何枚あっても良いので、暫く振りに作ってみました。



チョコ色リネン・ピンタックシャツ


全然、チョコ色なってない(涙

どうしても、濃い色は難しいです。


チョコ色リネン・ピンタックシャツ


気持ちだけ、ピンタックを入れました。

なんせ、久々のソーイングなので、気合が足りなくて・・・

タックって、気合要りますからね。(私だけ?)


チョコ色リネン・ピンタックシャツ


クタクタ加減が好きなので、あえて芯は入れませんでした。


チョコ色リネン・ピンタックシャツ


分かりますかね?

ボタンに肉球♪可愛いでしょ♪

お試しに10個購入したんですが、もうちょっと買っておけばよかったかなぁ













Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
贅沢シアバターsoap

冬の定番、シアバター高配合石けん

この時期に、仕込みます。

今回も、シンプル石けんです。




贅沢シアバターsoap



贅沢シアバターsoap

シアバター
オリーブオイル
パームカーネルオイル
キャスターオイル

精油
ローズウッド ラベンダー イランイラン フランキンセンス パチュリ



優しいアイボリーの石けんが出来ました。

やっぱり、ホッとするな、白い石けん



贅沢シアバターsoap



香りも、前に作った、フローラル系の好きな香りを

少しだけアレンジしてみました。

この香り、本当に長持ちするんですよね。

やっぱり、ミドルノート・ベースノートを中心に配合すると違いますね。

2年前に作った石けんでも、香ります。

フローラル系の精油って、お高いのが多いので

石けんに入れるには、高級過ぎて、ワンパターンになりがち

あぁ・・・ネロリ ローズ ジャスミン カモミール。。。憧れますね。

精油も、数的入れるだけでいいのなら入れるのだけど

ビックリな量を入れないと、ソーダに負けてしまうのね。(涙

無香料も好きだけど、香りも楽しみの一つ

まだまだ、試行錯誤しながら、楽しもうと思ってます。


1ヵ月後が楽しみです。








Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
久々の石けん作り♪ アロエ・シア・ハニーsoap
久々の、創作日記です。

しかも、石けんの!何時振りだろ・・・・気まぐれなもんで(汗


シャンプー用の石けんが切れる寸前なので、重い腰を上げましたが

先に作った、シャンプー用はまだ固まらず、カット出来ずに後に作った方を先に紹介



アロエ・シア・ハニーsoap

シアバター
オリーブオイル
パームカーネルオイル
キャスターオイル
ホホバオイル(オーバーファット)

ラベンダー パチュリ ミルラ イランイラン ベンゾイン
フランキンセンス スパイクナード

水分の3分の1アロエ
オプション(マヌカハニー)


アロエ・シア・ハニーsoap



もう、最近はシンプル



久しぶりに、アロエ入り

うちの鉢入りのキダチアロエを使いました。

もう伸び放題で、えらい事になってましたので(笑

ピンクになる予定だったんだけどなぁ・・・

美味しそうな、キャラメル色になりました。



アロエ・シア・ハニーsoap


冬用にシアバターをたっぷり入れて、アロエにマヌカハニー

しっとりんこな石けんになっておくれよ~








Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
オークションの日々
お久しぶりです。

細々と生存しておりますゆえ、ご心配なく(してないって)

やっと暑さが収まって、過ごし易い季節になりましたね♪

一番好きな季節です。


さて、最近の私と言えば・・・・

オークション出品に勤しんでおります。

と言うのも、布山が・・・恐ろしい程になっておりまして・・・

なのに、チビチビと買ってしまう・・・・病気っすね。

大分減りましたよ(言い訳?)

かなーり、我慢して、どうしても欲しいなと言うものだけ、負けてしまってますけどね。


その、溜まりに溜まった、布を中心に、オークションへ出品してます。

出すなら買わなきゃ良かったよ・・・ほんと、その通りなんです。

なので、金額は半値以下~それよりもっと安いのよね。

儲けはないですけど、肥やしで置いておくのもね。

でも、総額にしたら、何万円にもなってるので、どんだけ~です。


布の他に、天然石も出品させて頂いてます。

面白いなと思うのは、自分と他の人の価値観が違う事が、結構ある事

これは、高級な部類の石だからと思っても、高値が付く訳ではないって事

これなら、出さなきゃ良かったみたいな事もあるし、ビックリなお値段が付く事もある。

面白いですねぇ


3ヶ月程になりますが、総合的に恵まれてます。

とんでもないトラブルに巻き込まれる事も、幸いなことに無いと思います。

まぁ、いろんな人が居るなぁ~とは思います。


トラブルと言うか、嫌な思いをしたのは、キャンセルですかねぇ

競り合って、落札したのに、何の断りも無く、取引期限が来ても、放置した挙句

キャンセルってねぇ

次点の人は、喜んでくれたけど、何か失礼な人ですよね。

だから、入札者の評価って、すごーく気になります。

必ずチェックしますよ、どんな人なのかしら?みたいなね。

キャンセルした人って、やっぱり評価悪いんですよね。

嫌な予感って、やっぱり当たるものです。

細かい事を言えば、商品が届くまでは、迅速なのに、届いたら放置とか・・・

あの・・・ちゃんと受け取り確認と評価して下さ~い

これしてもらわないと、こっちへの入金が遅れるのよ~

ルーズな人、困ります。

全然メール返して来ない人も・・・

社交辞令でも良いから、せめて1回くらいはするものじゃないでしょうか?

まぁ、色んな人が居ますなぁ~

でも、殆どの方が、迅速な対応をして下さるので、大体は気持ちの良いお取引をさせて頂いてます。


余談ですが、なぜか、北海道の方とのお取引が多いんですよね。

引き寄せてるのかしら?(笑

あと、神奈川の方と東北方面の方、不思議ですね~





またまた、誘惑されてます(笑

リネンには、滅法弱いのよぉ~



6重ガーゼも~

気持ち良いのよね♪


Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき(ショップ関係)]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
| HOME |
