マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
起毛リネンのロングコート
最近暖かい日が続いてますね。

いい感じ・・・

でも、また寒くなるみたい。


春物作ろう~とか思ってたのに

起毛のコート(笑



起毛リネンロングコート


一重でも良かったかも?

だけど、裏付きにしたら(裏も起毛だし)

重い・・・

ずっしりなコートになってしまいました。



起毛リネンロングコート


裏は花柄

ぬくぬく くったり ずっしり

真冬のコート

でも、リネンなので、おうち洗濯平気


起毛リネンロングコート


もう暫く活躍して頂きましょう♪



起毛リネンロングコート


脇を利用して、ポケットを付けてみました。

ポケットの内布も共布なので、暖かい

脇ポケットだと、シンプルだけど実用性もあって、中々イイ感じです。





Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ショールカラー チュニック
お久しぶりです。

約一ヶ月ぶりの日記

今日は、チャッピーが亡くなって丁度一ヶ月

長い時間が流れてるような気がするのに、まだ一ヶ月なんですね。


作品も久々のアップです。


ショールカラー チュニック


ショールカラーって言うのかなぁ?(多分)

羽織物 去年はコートを作ったんですが、圧縮ウールで作ったので

とっても暖かく今年の冬も重宝しました。

この(無料パターン)パターン好きで

カラー(襟)の感じは勿論ですけど、なで肩っぽい感じとか

ルーズな感じが気に入ってて、

アレンジしてみました。


薄手のアンティークな感じのリネン

ニットで作った方が良かったかも?

これはこれで、気に入ってますけどね。


これから、春物いっぱい作りたいと思ってます♪

Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
