マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
リネン編み込みバッグ
引き続き、バッグ~♪

前々から、気になってた編み込み?なバッグ

本当は革で作りたいところだけど、一先ずリネンで作ってみました。

リネン編み込みバッグ


A4サイズが入る位です。

ひたすらリネンを細長く切って、縫って、編むんですが

編むのが結構手間でしたねぇ

編むと言うより、組むって感じでしょうかね。

一本づつ組みながら、裏を手縫いしていきます。

リネン編み込みバッグ

布が重なり合ってるので、しっかりしたバッグになりました。

リネン編み込みバッグ

久々に、カシメで留めました。

本当のところ、ちゃんと留まってるのかなぁ・・・と不安あり(汗

リネン編み込みバッグ


いつも悩む内布は、起毛コットンリネンの花柄です。

両面に、ポケットを付けて、機能性もまずまずかなと思います。


手間は掛かりますが、色んな布やレースを組み合わせても良いかもしれませんね。



Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
少しアレンジしてみました
先日のバッグinバッグを、少しアレンジしてみました。

出来上がった後で、口が広いので中が丸見え・・・

後付けのホックを付けようかとも思ったのですが

巾着のようにしても良いかも?

で、幅広レースでやってみることに


バッグinバッグ

何か足りないと思ってたのですが

レースを付けて、おお!これこれ~♪

イイんじゃなぁ~い♪

かなり気に入りました。

これで、中身も見えないし、レースのお陰で、いっぱい入れてもOK

容量が、1.5倍になったような気がします。

バッグinバッグ

バッグinバッグ

バッグinだけでは勿体無い?

で、早速参観日に持って行きました。

いい感じです♪


Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ちょっとそこまでバッグ(バッグinバッグ)
バッグが続きます♪

今回は小さめなバッグです。


急遽、小さめなバッグがあった方がいい状況になったので・・・

職場状況が、ちょっと変わったからなんです。

今までは、更衣室・食べる場所・働く場所がそれぞれ別だったので

お弁当や諸々を入れてる、大きめバッグで働く階まで移動してたんですが

これからは、更衣室・食べる場所が同じになり

お弁当を持ち運ばなくていいようになったので、大きなバッグで移動もどうかと

小さめの、お財布・携帯なんかを入れるだけのバッグがあった方が良いかなぁと・・・

更衣室のロッカーも鍵は付いてるけど、やっぱりお財布を置きっ放しって抵抗があるし


バッグinバッグ

起毛リネンを使いました。

なんか、考えが纏まらないまま、形になった感じです(汗



バッグinバッグ

バテンレースをアクセントに革の持ち手

バテンレースが、天使の羽っぽい?!

バッグinバッグ

グレーのドット&チェックを内布に


財布・携帯・鍵・ペットボトルなどが、丁度入る位の大きさなので

これを、職場への行き帰りは、いつもの大きめなバッグに入れて、持ち運びます。

大きめバッグは、この間紹介したバッグですが

着替え・お弁当・このバッグが入ります。

そして、大きめバッグは、帰りまで更衣室のロッカーの中・・・



これからは、職場内移動は身軽ですよ♪



Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ワンショルダーバッグ

お久しぶりです♪

パソコンが調子悪くて、長い間更新できませんでした。

やっと、復活です!


今日は、久々にバッグの紹介です。

バッグ用の生地は、ついつい買ってしまうんですが

なかなか、形になってません。

フランスのリネンに、ペイントしたような感じの花がプリントされた

お気に入りの生地です。

ワンショルダーバッグ

お高いので、50センチしか購入出来なかったので、カットもドキドキです。

深紅のハンプと合わせてみたら、良い感じになりました♪

結構大きいサイズなんですよ

ワンショルダーバッグ

中は、ギンガムチェック

ワンショルダーバッグ

やっと、形になって、嬉しいです♪




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
