マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
アクセサリーセール♪
準備できました♪

2周年感謝セール致します!

興味のある方は、いらっしゃってくださいね♪

sale ←こちらからどうぞ~♪

DSCF0436.jpg

DSCF0596.jpg

DSCF1851.jpg




母の日なんかにも、良いんじゃないでしょうか?

では、お待ちしてまーす♪


Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:ネットショップ・通販 - genre:趣味・実用
レース三昧?
最近、麻やコットンのレースを使っての、簡単ソーイング三昧です♪

キャミ

キャミ

レギンスを作った余りの生地(ニット)を、レースをふんだんに使ってキャミを作りました。

中々いい感じ♪

レースストール

生成り色のダブルガーゼと、トーションレースの組み合わせ

裾のレースが又可愛いんですよね~♪

また、ストールですが何か?

まだまだ、作りますけど何か?(笑

ショップで、色々見るけれど、安いけど素材が・・・ってのが多いですものね。

それはそれで、良いのかもしれませんが、やっぱり天然素材が良いなぁ





Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
早いもので・・・
気が付けば、アクセサリーのネット販売をはじめて、もう2年を過ぎました。

せっけんは1年が過ぎました。

初めは知り合いだけに作っていただけでした。

マイペースさは、今も変わりませんが(笑

フルタイムで仕事をしているので、どうしても仕方のない部分はあるのですが

こんなスタイルであるにもかかわらず、皆さん寛大な気持ちで

お付き合いして頂いております。

ありがとう御座います。


少し先ですが、感謝の気持ちのセールをしようと思っています。

また、決まりましたら、こちらでお知らせしますね。










Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[つぶやき
レースでリメイク
安いカットソー

買ったばかりですが、なんかイマイチ(ネット注文だし)

このままお蔵入りさせるのは勿体無い(いくら安いとはいえ)

で、レース付けてみました。


リメイク長T

襟用?のバテンレースを付けただけ~


リメイク長T

色んなバテンレースを付けてみました。

リメイク長T

バテンレースのはしごタイプを裾に

袖口は、ゴムニットが付いていたのを切って、幅広のバテンレースを

メンズ物は、首が詰まっている物が多いんですよね。

色は、カーキ色にベージュが混じったような感じです。

メンズ長TのSサイズだったのですが、レディースっぽくなりました?


Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
リネンとダークパープルレースのグラニーバック
横長系のグラニーバックを作りました。

リネンとレースは、ほんとに相性が良い

今回は、ダークパープルのレースをこれでもかっ!と言うくらい付けました。


リネンとダークパープルレースのグラニーバック  ちと、クドイかも(笑



リネンとダークパープルレースのグラニーバック

こんな感じのレース使いも良いと思いません?

リネンとダークパープルレースのグラニーバック

マチにもレース・・・クドイ?(笑

リネンとダークパープルレースのグラニーバック

やっぱ、クドイか・・・

生成り系だとそうでもないけど、ダークパープルだから

主張しちゃって、クドっかもしれませんが、何か?(笑

これはこれで、気に入ってるんですがね。



石鹸は、来月辺りから、仕込もうかと考えてます。

なので、出来上がりは、7月くらいですかね。


まずは、オーダー(ブライダル)のラッピングと言う大仕事がありますので・・・

シンプルなラッピングにしようと思ってます。

上手くいきますように・・・・







Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
またまたストール♪ブルー編?
つい、良い感じの生地があると作りたくなります。

気分に合わせて変えたいアイテムの一つです。

肌触りの良いリネン・ガーゼは取り合えずストール作ろっみたいな感じです♪

リネン100%ガーゼ リネン100%ガーゼ

光沢のあるネイビーです。

サラサラで、気持ち良い肌触り

これは、何時も世話になってる妹へのプレゼントになりました。

リネン100%ガーゼ

初めて、フリンジをまとめてみました。

結構根気要りますね(笑

リネン100%ガーゼ(抑揚) リネン100%抑揚ガーゼ

実物は、もうちょっと濃い色ですが、涼しげな水色で、生地自体がクシュとしてて良いですよ♪

リネン100%ガーゼ(抑揚)

これからは、紫外線が気になりますので、フンワリと首に巻くと良いと思います。

コットンダブルガーゼ チェックの綿ダブルガーゼ

カジュアルで、可愛いチェックです。

コットンダブルガーゼ


気が付けば、ブルーばっかりでした(笑

まだまだ、ストールに良い生地があるので、作ろうと思ってます♪




Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
ダブルガーゼチュニック(茶のドット)
お久しぶりです。

なんだかバタバタしていまして・・・日記が書けませんでした。

お披露目待ちの作品が溜まってます。

ドットチュニック

茶のドットダブルガーゼで、半そでチュニックです。

これ、リバーシブルになってるんですよ

あっ、布がです(汗

裏は、ベージュのドットです。

バックがポイントになってます。

ドットチュニック

ちょい、セクシー?

写真写りが、イマイチですねぇ・・・・

こげ茶色なんですが(汗

年中着れると思います。

こちらは、ショップで販売予定なんですが、どうでしょうかね?

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
ブロックチェック?のチュニック
怒涛のソーイングの最後

比較的簡単に出来るチュニック

形によりますけどね。

ラグランなので、楽チン

ブロックチェックなチュニック

最近、紫が気になる私です。

モーブ・プルーン・グレープ・・・・色んな呼び名が生地によってあるんですが

どちらかと言うと、くすんだ感じやダークな感じのパープルが気になります。

ラベンダーは綺麗過ぎかな?

大人な感じのパープル・・・これからちょいちょい登場するかと思います。

ブロックチェックなチュニック

襟も、レースで包んでみました。

薄くて軽いので、これからの季節活躍しそぉ♪

ブロックチェックなチュニック

同じ型紙で、半そでも作るつもり♪

生地を変えたら、雰囲気も変わりますからね。

結構便利な型かも・・・

Posted by キナリ
comment:8   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ドットトート
怒涛のソーイングの続きぃ~♪

今度はバッグです。

ドット柄も好きな柄の一つ

持ってるだけでニンマリ(怪しいですが何か?)

ドットトート これも色違いで欲しいかも?

ドットトート

バテンレースを両面で半分こして、付ける位置も微妙に違ったり

ドットトート

4種類のチョコ色のドット柄を使用してます。

パッチワークのようですが、何気にポケットだったり・・・

今度は、斜め掛けのバッグでも作ろうかなぁ~

どんだけ?(笑




Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
リネンのチュニック
やっと、作れました♪

まだ紹介してない服もありますが?

この日は、怒涛のソーイング日だったんですよ(笑

追々紹介しますけどね。


まずはこちら・・・・

リネンチュニック チュニックと言うより、ワンピースかな?

リネンチュニック 本を参考に、レースを使ってアレンジしました。

リネンチュニック

インナーにタートルを着れば、冬も暖かいかもね。

割と厚手のリネンなので、6月位までが限界っぽ

リネンチュニック 先日作った、ストールと合わせて


実は、私チュニックって今まで殆ど着てなかったんですよね。

妊婦に見えるんだもん(笑

楽チンだし良いんだけどなぁ・・・

妊婦に見えないようにするには?

やっぱ、痩せろっ!ですかね?

無理っ!サファリパークっ♪ですわ(33分探偵より抜粋)笑




石鹸もそろそろ作らないとなぁ・・・・

シャンプーバーが、ソロソロ無くなりそうな気配だし

その前に場所確保だなっ(笑




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
久々に石を触る
ご無沙汰?手作り日記が基本なので、休みの日にまとめてアップが多い今日この頃

久々に、石に触りました。

と言うのも、北海道の友人の高校入学のプレゼントオーダーを受けたのです。

早いなぁ・・・もう高校生かぁ(遠い目)

あの頃はまだ、小学校のお姉ちゃんだったのにな

北海道に居た頃は、ママ友が沢山居たので(イワユル公園デビューのね)

マンモスなグループだったなぁ・・・大勢居て、皆で公民館借りてクリスマス会したり

ほんと、色んな思い出があるわ

冬は雪で外遊び出来ないないので、お互いの家を行ったり来たり

晩御飯やお泊り・・・ほんと楽しかった思い出がいっぱいあります。

離れた今も、メールやなんやかんや繋がりがあります。


そそ・・・ストラップの石違いのオーダーの話の筈だった(汗

カーネリアンストラップ

手前が「ロードナイト」で、元々ショップで販売してるやつ

奥が「カーネリアン」です。

カーネリアンは、前向きに気持ちを向けてくれるように、心を支えてくれる石

これからの新しい門出にも、ふさわしいと思います。

新しい環境に慣れるのには、やはりストレスもありますからね。

それを上手くコントロールしてくれたら良いな・・・と思います。

カーネリアンストラップ

カレンシルバーのイチゴが可愛いでしょ♪

友人がプレゼントしたいと、私にオーダーをくれて、

私も便乗して、石鹸を一緒に入れました。

入学式前後に届くと思います。

喜んでくれるといいなぁ・・・・

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
| HOME |