マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ネックレス2
最近、ネックレス作りに力入れてます!

定番?のような感じの・・・・

DSCF0322.jpg


アメジストですね~♪

一つは持っていても良いかもしれませんね。

落ち着いた女って感じ?(笑


DSCF0323.jpg


ターコイズですねぇ~♪

男女問わず良いと思いますよ。

DSCF0350.jpg



ロードナイトの大きなバラをトップに、ワイヤーで変化を付けました。

インカローズの丸玉とで、可愛さと華やかさが良いでしょ?

DSCF0348.jpg



トップのアップです。

薔薇の石良いですよね~♪

お揃いで、ピアス考え中なんですが・・・・

Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アクセサリー
ネックレス
今回は、ネックレスの新作です!

どれも良い感じに・・・・・・

かなり自画自賛♪

自画自賛ついでに・・・・・・

装着して撮影も・・・・(照

DSCF0123.jpg


カーネリアンのネックレスです。

中央は、ワイヤー細工していますよ~


DSCF0268.jpg


ガーネットと黒革とシルバーの組み合わせです。

これっ!超おすすめ!

ミステリアスな感じしませんか?(笑

詳しくはこちらで~↓

http://sugarboy.cart.fc2.com/?preview=21WO5zyOgxod.



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
夏っぽく~
暑さが徐々に来てますねぇ・・・・

皆さんのところはどうでしょうか?

ってか、梅雨が遅れてるみたいですが・・・・

涼しげな、アクセサリーを何点かアップしました。

DSCF0321.jpg


お馴染みカレンシルバーと革とターコイズです!

これぞ夏って感じしません?

編み込み風に作ってみました。


DSCF0372.jpg


こちらも、4本革を編んで、水晶をランダムに付けてみました。

そして、二重にするとブレスに丁度いいんです!

二度オイシイとはこの事?(笑)DSCF0435.jpg



DSCF0437.jpg


中々でしょ?

気分しだいでお好きなように~
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー
父の日どうでしょう?
父の日どうでしょう・・・・

「水曜どうでしょう」のパクリです(笑

スイマセン(汗

前々回の日記で、革物の事に触れましたが、今日アップ致しました!

革物編み込み編第一弾!←大げさ

今回は、キーホルダーです。

「好きです革!」

これもパクリです(汗

「好きです札幌」の(失笑)

革は、使うほどに良いアジを出してくれますから・・・・

ナチュラルな革は特に好きですね~♪飴色になって・・・

良かったら身にきてくださいね!!

父の日お勧めはこれ↓


DSCF0363.jpg


太い革で編んでるので、ごっついです(笑

車のキーホルダーにいいかも・・・・
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アクセサリー
ピアスツリー
最近、アクセサリーの撮影は楽しい♪

折角作った作品を、生かすも殺すも撮影の仕方によって、かなりの差が出るんだなぁ・・・・と思う今日この頃

今頃かいっ!

前も、ただ撮ってたわけでは無いつもり・・・・(自信ない)

でも、イマイチやなぁ~と思ってた。

もう、10年以上前にスタジオで働いていたのにね。

照明はほんと大切だなぁと思ったわ。

家の中で、照明を操るのは結構大変・・・・

でも、窓辺で降り注ぐ自然な光を使って撮影してみたら、中々良いんです。ポッ

これはこれで、時間帯によって光の加減も変わってくるので大変と言えば大変かも?ですが・・・・

作品によって、光がたくさん入った方が素敵に撮れたり(あくまでもかけ離れないように)

ファインダーを覗きながら(デジカメでしょ!)まぁまぁ・・・(笑

光量を調節(角度・置き位置を変える)しながら、パチパチ撮ってます。

前置きが長くなりましたね(大汗

そそ、ピアスツリーのお話のはず(滝汗

そんなこんなで(どんなんやっ!)

ピアスには、大まかに引っ掛けタイプとキャッチタイプ(針のやつね)があるんですが、

引っ掛けタイプの撮影は、グラスなどに引っ掛ければ、装着時に近い感じに雰囲気を伝えられるのですが・・・・・

キャッチタイプの撮影は、どこかに突き刺さないといけませんよねぇ

でも、何処に突き刺す?(この表現いいの?)笑

まぁ、人をモデルにすれば一番好いのでしょうが、毎回そうゆうわけにもねぇ・・・

今までは、直置きでの撮影しか出来ませんでしたが、どうも雰囲気が伝わってないと感じてました。

で、この度ふと思い付き極太のワイヤー(クラフト用?)柔らかいタイプで、

作ってみました。(やっとかよ・・・・)

DSCF0024.jpg


どうでしょう?

これなら、分かり易いですか?

DSCF0015.jpg


裏はこんな感じで、留まってます。

DSCF0026.jpg


調子に乗りついでに・・・・・

これで、キャッチタイプのピアスも撮影し易くなりましたよ~♪

これ、イヤーリングにも使えます!

久々のヒットだと、我ながら思ってますぅ

自画自賛ですが、何か?(笑
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
最近、革紐を使った物に興味津々なアタシです。

それがどーした(優しく突っ込んでね)

ヘンプも興味あるんだけど・・・・・

難しい気が・・・・

細いヘンプで時間が掛かりそうな感じがするのですが・・・・

オモクソ偏見っす!(笑

革の編み込みは割りと単純だし、太めなのを使うと早いしねっ!

何気に短気だったり~

革紐で練習して、ヘンプにトライ!!!

キーホルダーを何点か作ったので、ご紹介しますね。

DSCF0334.jpg


カレンシルバーを使ってみました。

良いねぇ~♪

やっぱ、カレンは良いですわぁ~


DSCF0325.jpg


超シンプルに?

編み込みじゃありませんが、本皮ってやっぱり良いですね。

プレーンなのだから、使うほどに飴色になります。

石はカーネリアンを・・・・・

とりあえず2点を紹介しました。

まだ、ショップには載せてませんが、近日中にはアップ予定です。

次回は、ストラップ&キーホルダーが中心になりそうです・・・・

ふふふふふふふ・・・・


Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー
| HOME |