マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
少し更新しました
あっという間に、5月もお終いですねぇ・・・

ほんと、月日の流れるのは早いですぅ

今回は、ブレス・ネックレス・ピアス

ちょっとだけですが更新しました。

DSCF0296.jpg


最近、マザーオブパールが扱いやすいなぁ・・・って思ってます。

お手軽なお値段だし、玉の大きさも豊富にあるので作品の幅も広がると思います。

DSCF0337.jpg


オニキス&デンドリチックアゲートですね。

デンドリチックアゲートは、あまり出回ってないかもしれません。

不思議なアゲートですね。

和名:忍石・樹枝状めのう と言うらしい

ほんとそんな感じですよね~

自然の不思議を感じます。

この石が欲しくて凄く探したのですが、中々見つからず(涙

本当はラウンド(玉)が欲しかったんですけれど・・・・

この模様がちゃんと入ってるのが中々ないんですよね。


DSCF0364.jpg


こちらは、夏っぽくフローライトのブレス

色んなサイズを使って、紫陽花のような雰囲気に出来上がりました。

後は、ショップでご覧くださいね~


http://sugarboy.cart.fc2.com/?preview=25kXNeIh4hOQY
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アクセサリー
ゴールデンウィークに、チマチマと作っておりました。

今回は、革物を中心に・・・・・

最近革が気になる年頃みたいです(どんなんや?)

それと、今まであまり使う事がなかった「ジャスパー」

よく見るのは真っ赤で超マットな石ですね。

色々な種類があって見てるだけで楽しくなりますよ♪

でも、赤が熱いです!(笑

これが、革と良く合うんですよねぇ~

自分の物にしゃおうかと企んでいたりします・・・・(キラーン)

DSCF0095.jpg


3ミリ~6ミリと小さい玉が中心なので革と3連にしてみましたが、

いい感じですよ~


DSCF0096.jpg


ネックレスも~♪

お揃いで着けても良いかもしれませんね!

アジアンチックでもいいし、可愛い系でも合わせられそうです。

後は、男女ペア物?(何気に違いますが)

DSCF0234.jpg

レディース

DSCF0253.jpg

メンズ



どうでしょうか?

黒の革でハードに!

革の太さも違いますし、シルバーパーツの量もメンズは控えめに・・・

と微妙に変えてみました。

あと、センターの石は取り外せる使用にしてみました~

写真は、ブルータイガーアイ(ファルコンアイ・イーグルアイ)なんか色んな呼び名があるらしい・・・

ですが、他にご希望があれば変更可能ですので、ご相談下さいね。

変更する石の在庫&お値段も微妙に変わりますので・・・・

ほら、ラピスとかはちょっとお高めですしね・・・

勿論変わらないのもありますし、言ってみて下さいな~

しかし、メンズ物って難しい・・・・

Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー
いかがお過ごしですか?
今日で、ゴールデンウィークも終わりですね。

私は、結局何処へも出かけず・・・・・

って言うか、人込み・渋滞が大の苦手なだけですが(汗

私はこれでいいんですが、家族が納得してないかも(大汗

ごめんねぇ~

ニュースで、混雑具合の中継なんか見ちゃうと

「あぁ・・あ、アトラクション3時間待ちだってぇ~ヤダヤダ」

と呟く私

まっ、こんな時はのんびり家でくつろぐのが良いわぁ~

って、何時もだろうがっ!!!って突っ込まれるわ(爆

実際は、アクセサリーを何点か作ってました。(またかよ)

ヘンプを使ったのや、革紐を使った物・・・・・

初めて、ラリエットを製作中

イメージと実用性が中々一致しないんですわぁ(涙

なんせ、天然石ゆえに沢山石を使うラリエット(長いネックレスの様な物)

なので、重くなりがち。。。。。

見た目は良くても肩凝るよ(爆

そりゃ、「あたしゃ鍛えるのよ!」って方は良いでしょうがね。

そして、お値段も高くなっちゃうし・・・・・

あれこれ、考えてかれこれ3日ですわぁ

何度やり直した事かっ!

最終段階のポイントで止まってます。

少し煮詰まってる感があるので、この辺でクールダウンした方が良いかも~

と都合よく放置・・・・ぷぷぷっ


出来上がったら、またご紹介するつもりです。

出来上がってから、日記書けよ!って声が聞こえてきそうですが(笑

まぁ、アクセサリー作りの苦労話もたまにはいいかなぁと・・・




Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
