マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
大好きカレンシルバー
先日言ってました、『ストラップ』をアップ致しました

今日は、大好きなパーツについて少しお話しようかな~

ショップでは、ほぼシルバー925と言われる純度の高い物を使っているのですが、

その中でも、カレンシルバーが大大大好き

デザインが豊富で、どんな物とも違和感なく馴染んでしまう凄いパーツです。

なのに、ちゃんと自己主張してるんですよね~

受け売りなんですが・・・・・・

カレンシルバーを作ってるのは、カレン族はミャンマー(旧ビルマ)・タイ北部の山岳地帯に住んでいる山岳民族だそうです。

一つ一つ手作りなので、微妙に刻印がずれていたり、大きさが微妙だったり・・・
そんなところも、おちゃめでいいなぁ~って思うんですよね

色んなタイプのパーツがあって、主役タイプの物はシンプルな作品が、よりカレンが引き立つと思います。
DSCF0060.jpg


このタイプは、最近購入したんですがどうしようかと検討中・・・・

バラして、ピアス&ネックレスなんかにしても良いかも~と密かに思っているのですが・・・・うふっおんぷ

よく使うのが、こちらの感じですかね・・・・・

DSCF0061.jpg


石と石の間なんかに入れる小さいパーツから、ポイントになる大きめな物まで本当にたくさんあるんですよ~

そして、お気に入りがはーとタイプのパーツですぅ・・・・・ぽっは-と  DSCF0059.jpg


使うのが勿体無くてぇ~

私がコレクションしているのも、ほんの一部ですからね。

いつかは、本場タイに行って自分で買い付けしたいなぁ・・・・って思ってるんですよね。

ほんと、いつになるだろう・・・・


今回、カレンのビーズを使ったシンプルなストラップ2点作りました。
DSCF0136.jpg



どうでしょうか?


これと色違いもありますので、ペアで持ってもいいかもしれませんね。

悲しい事は、シルバーの相場が上がってしまってお値段がお高くなってしまった事・・・・涙

お手軽なイメージだけど、そうでもないんですね。

でも、やっぱり合金の物とは違いますもの・・・・

シルバーは、空気に触れると酸化して黒ずんでしまうんですが、

使った後は軽く汚れをふき取って、密閉出来る袋などに入れて保存したりする事で、

酸化を遅らす事が出来ますし、それがアジになりますしね。

シルバーのみのアクセサリーなら、一緒にお風呂で綺麗になります。

残念ながら、天然石と一緒の物は石が駄目になってしまう事があるので諦めて下さいませ~

天然石と同じくらいにシルバーが好き!カレンが好き!

どちらも、眺めてるだけなのに顔がゆるゆる~笑う
そして、私を幸せな気分にしてくれるアイテムですね。
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー]  thema:かわいいアイテム♪OnlineShopping - genre:ファッション・ブランド
夜な夜な・・・・・(笑)
お待たせしました~♪

って、待ってないから・・・・

あん、そんなツレナイ突込みはしないでねぇ~

優しく見てやって下さい

今回は、ブレスを沢山アップしてみました!

img1111.gif



春らしい感じのを中心に


img1212.gif



トップは、ロードナイトの大きなの物を・・・・

DSCF0119.jpg



ハートトップは、以前作っておいたのを(汗

ショップするまで、寝かせておいた子ですが何か?笑

私ってば・・・・・失礼いたしました


ストラップは、今製作中ですので今週中にはアップ予定しております!

リクエスト&オーダーも募集中!

リクエスト&オーダーも募集中!


ひちゅこい?(笑




Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー]  thema:おしゃれ最新情報 - genre:ファッション・ブランド
新しい石が入荷
るんるん

注文していた石が届きました~

この瞬間が至福の時ですぅ

新しい仲間は、パール系・薔薇の形の石など・・・・

最近パールに目覚めました!

ってか、本真珠は無理なので、淡水パールなどなんですがね。

優しくもなるし、上品にもなるし、ブレスレットなんかだと、どうしても『数珠』っぽくなってしまいがち・・・・・

でも、パールを入れることによって

あ~ら不思議立派なアクセサリーに変身です~

私は、パールはどっちかと言うと、パーツ的な使い方をしてるかもしれませんね。

次は、大大大好きな『薔薇』の形の天然石です

使わなくても、ついつい買ってしまうんですよねぇ~

こればっかりは、止まりません(汗)

今、薔薇型の石を使ったブレスを考え中・・・・・・

これが中々難しいんですよね。

イメージが固まらないのと、大人のイメージにしたいと考えてるので・・・

苦戦中ですよ。

出来上がったら、こちらで紹介してからショップに出すつもりです。

お楽しみに
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[つぶやき]  thema:可愛いアクセサリー - genre:ファッション・ブランド
お客様第一号!
わ~いわ~いお客様第一号が!!

まだ、1ヶ月も経ってないのに・・・・・・

るんるん(古

今までは、お友達や知り合いの人だけの完全オーダーだけだったけれど、

やっとこさ、ネットショップを持って、毎日毎日売れないかな~って

そればかり・・・・・

ってか、見てもらえてるのか?って思ってた(笑

ってか、ウェブ上に載ってるのか?とさえ思ってた(爆

と言うのも、PCにめちゃ弱くてこうしてショップが持てたのも奇跡って感じですから・・・・

ショップ持った時点で、放心状態だし大満足状態だし(ええんかいっ!)

ここからがスタートなのにねぇ・・・・・

地道にやって行きますので、どうぞご贔屓にしてやって下さいませ~

HP作りに協力してくれた妹に感謝感謝

お礼に、ストラップをプレゼントしたんです。DSCF0126.jpg



DSCF0098.jpg



こんなんだけど、許してね~

また、宜しく・・・・
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー]  thema:頑張れ自分 - genre:日記
何とかアップ出来た!
今回は、ストラップとトップを中心にアップしました。

ストラップは、何気にシリーズ化?ぽいのを・・・(笑

様子を見てシリーズ化するかもしれませんね。

皆さん次第っす!

オイオイ・・・・

DSCF0046.jpg


こんな感じです~♪


トップはメンズもいけるのを・・・・・

DSCF0014.jpg


デザインもクロス、石の模様もクロス!ベタベタやん(笑


シンプルに皮ひもで、チョーカーなんかにも良さげでしょ?

DSCF0047.jpg



色のタイガーアイはなんと、2cm玉の大玉ですぅ~♪

他にも色々アップしましたので、遊びに来て下さいな
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アクセサリー]  thema:天然石アクセサリー - genre:ファッション・ブランド
待機中のアクセサリー
HP作りと作品作りと両方は厳しいのぉ~

さてさてと・・・・・

ハートシリーズを少し作ったのでアップしょ~♪

ショップには、もうちょっと後で・・・・DSCF0010.jpg



DSCF0011.jpg


DSCF0012.jpg



それぞれ、私の大好きな「薔薇」パーツが~♪
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:ブログ日記 - genre:ブログ
脱力ぅ
新しく、メンズ物のブレスとピアスをアップしました!

メンズ物は、出来るだけかっこよく!!を目指してるんだけど・・・・

どうだろ??難しいわぁ~

でも、自分的にはかなり気に入っているんですが・・・・・

使う石もダークな色合いじゃないと、身に付けにくいだろうなぁとか、

ごっつい方がいいよなぁとか、シンプルな方がいいよなぁとか・・・

無い頭をフル回転(涙

でも、楽しいわ!ポジだわ~

DSCF0066.jpg


ドクロいいでしょ?


DSCF0086.jpg


お目目もどぉ?(笑


今度は、シルバーパーツの割合を増やしたのをって考えてます

Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アクセサリー]  thema:( -_-)旦~ フゥ - genre:日記
やっとこさ・・・・・
念願のネットショップが出来そう・・・・ふふふ(不気味だよ

なんせ、パソコン知識がだめだめやから進まないったらぁ~(汗

作品作り&ショップ作り・・・・寝不足もいいとこっす!
DSCF0304.jpg


最近は、薔薇のモチーフがお気に入り~♪

初日記はこの辺で・・・・・

かなりお疲れさんでおます(笑
Posted by キナリ
 
[ショップ情報]  thema:ブログ始めました。 - genre:日記
| HOME |