マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
久々にラッピング
どうするのぉ・・・ラッピング素材にまた手を出してしまいました(笑

好きなので、どうしても見てしまって。。。

見ると欲しくなるもんです。

でも、今回のはちょっと期待はずれだったなぁ

薄紙ワックス紙を初めて購入したんですが、思っていたのとかなり違う気がします。

ってか、色がドギツイんです。

ネットからなので、画面上色が変わるのもあるのかもしれませんが

にしても、ちょっとどころじゃないのよねぇ・・・

お手ごろ価格だし、まっ仕方ないと思って、包装・梱包に使おうと思います。


IMG_1312.jpg 使えそうなのが、薄茶・オリーブ



オリーブで早速石鹸を包んでみました。IMG_1300.jpg

久々に、ラッピングしたので、時間がかかりましたよ

石鹸の大きさに合わせて紙をカットして、

キャラメル包みして、マスキングテープで止めました。

透けないので、ラベルを外に貼らないといけません。

もっと、素敵なラッピングがしたいんですけど、思いつかないです(涙


IMG_1322.jpg

こちらはグラシン紙です。

この透け感良いですねぇ♪やっぱ、好きだわぁ

レースペーパーをあしらってみました。

IMG_1324.jpg

裏は、ラベルをグラシン紙の中に入れてます。

透け透けなので、ちゃんと見えます。

ってか、時間かかるぅ~ でも、楽しいぃ~♪

地味に次回のアップの準備しております(笑

今回は、ラッピングの石鹸がいっぱいアップされる予定?

なんて、気まぐれな店主でしょ(笑

楽しまないとね!

石鹸を手にしていただいた方の顔を、想像しながら・・・

ニヤニヤと怪しい人になってるかもぉ(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    
いつもありがとうございます♪励みになってます!













Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ラッピング]  thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用
ちょっとしたギフト?
お久しぶりです♪

なんだか、今週は長かったぁ~

更新しようと思うのに、気がつけば12時をまわってて、明日に・・・

と思いつつ今日になってしまってました。


前に紹介した(多分したと思う)柿渋ココア石鹸

いつも作るのより小さな可愛いサイズなので(手にスッポリはまる大きさです)

どんなラッピングにしようかと・・・

で、チョコっぽいのでヴァレンタインちっくにしてみました。

IMG_1286.jpg

英字プリントの袋に入れて、レースペーパーを半分に切って巻き

クッキーのように麻紐で縛っただけの、簡単ラッピング

何も言わないで、「ハイ、プレゼント」って渡したら?

プチケーキ?って思うかも?(思わないか)笑

たまには、こんなのも良いんじゃない?

IMG_1292.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    
いつもありがとうございます♪励みになってます!



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ラッピング]  thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用
少しだけおめかし?
ナチュラルなラッピングが好きです。

派手さはないです。

いつものラッピングですが、少しおめかししてみました。

IMG_1001.jpg


ラフィアに、木のスプーン・フォーク

友人に石鹸をプレゼントする為との事で、ラッピング依頼を受けました。

ちょっとした量でしたので、蝋引き袋の方がまとまりが良いと思って・・・

ワンパターンですいません(汗

いつも、シンプルに包むになってしまうんですよぇ

もっと、色々なラッピングが、出来るようになりたいですね。


IMG_0788.jpg

たくさん買い込んだ、マスキングテープを使って、可愛いラッピング出来たら・・・

って、思案中です。


おニューな石鹸アップしています♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    
いつもありがとうございます♪励みになってます!





Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[ラッピング]  thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用
ちょっとおめかし
未だに、試行錯誤のラッピングです。

ショップの石鹸のラベルも、最近また変えました。

これからも、変わるとは思います(オイ

シンプルにが基本です。

ですが、難しいです。

シンプルにおしゃれにが、目標ですが・・・・(汗

本当は、石鹸の種類とショップ名だけがいいなぁと思うのですが

やっぱり、最小限の石鹸の情報(材料)は、記載した方が良いのでは?

と思うので、ショップ名・石鹸の種類・材料・解禁日・アドレス

てんこもりですか?(笑




少しずつ次回アップの準備をしています。

今回は、こんな感じのラッピングのもあります。

IMG_0780.jpg

いつもラベルは、ビニールの中に入れるのですが

最近、マイブーム(古い?)のマスキングテープを使ってみました。

ちょっとした、プレゼントにもどうでしょう?

IMG_0781.jpg

と言っても、貼っただけ・・・です。(笑

ラベルはどれも均一の大きさなので、若干大きめな石鹸をこのような感じにしてみました。

今まで通り、ビニールの中に入れるタイプと2パターンあります。

IMG_0786.jpg

色んなタイプがあって、楽しいです♪

グラシン紙などの、糊の利かない紙にも使えるので、本当に重宝します。

IMG_0721.jpg

こんな感じで、紐のような使い方も可愛いですよね♪

とにかく、シールや紐の代わりにペタペタしてます。

貼るだけなのに、それなりに見えませんか?



Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ラッピング]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
プレゼント石鹸にどうでしょう
好きなものの一つにラッピング素材があります。

見てるだけで、ワクワクしちゃいますぅ♪(あなた、いったい幾つですか?)汗

ワックス紙・蝋引き紙・クラフト紙・マスキングテープ・・・

色々ありますね。

どうしても、天然素材に惹かれます。

先日、パン屋さん・ケーキ屋さんなどが仕入れるラッピング素材や、焼型を扱うお店に

発注をした中の、フランス パニボア社の「パニボア」焼型を紹介しますね。

天然ポプラ材を使用したものだそうです。

IMG_0572.jpg

木製パッキンを敷いて、石鹸を入れてみました。

丁度いいサイズじゃないでしょうか?


IMG_0566.jpg

アップでどうぞ・・・・

これなら、もらった後も使えそうでしょ?

お菓子作りの好きな方なら、ミニケーキの焼き型にしても良いですし
                         (耐熱温度が-50度~+250度)

物入れ・又何方かへのプレゼントに使われても良いんじゃないでしょうか?

ラッピングって、贈る方も貰った方も、ドキドキ・ワクワクしますよね。

でも、開けたらゴミ箱へ。。。。じゃないですか?

なーんだか、寂しいですよね。

ケチな私だけの考えでしょうか?(笑

ラッピング素材次第で、とっておく物、ゴミ箱行きの物と分かれますよね。

どうせなら、とって置いてもらえたら嬉しいです。

好みの問題もありますが(笑

エコの問題で、簡易包装の方が有難い場合もありますしね。

私の場合は、自己満足のラッピングかも?ですが(笑

昔のデパートの包装・紙袋は、再利用厳しいですよね。

名前入ってるし、取って置くものの、再利用出来ないで、結局ゴミ箱へ・・・

皆さんはどうですか?


Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[ラッピング]  thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用
ラッピング始めました
お久しぶりです(汗

気が付けば2月ですよ(大汗

前々から、言ってましたラッピング開始する事になりました。

まだ始めたばかりですので、気に入って頂けるか分かりませんが。。。

素材はこれからも増えますし、(ほぼ趣味)笑

天然素材にこだわって?気に入ったものを少しずつ増やしていきます。

って、アクセサリー作りはお休みしっぱなしですが(汗

色々、興味のある事が出て来て困ってます。

まっ、その話は追々。。。(笑

DSCF1060.jpg


DSCF1062.jpg


こんな感じのラッピングですが、物に応じてその辺は色々工夫しようと思ってます。

まだ、4タイプですが、まだ増えるかも?

いや。。。必ず増えるかと。。。(爆




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ラッピング
| HOME |