マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
パキベリアもパキフィツムも見分けつかねぇ~
記録しておかないと、分らなくな~るぅ~

私の中では、パキフィツム扱いだけど・・・



パキベリア ブルーへイズ ブルーへイズ

パキベリア ブルーへイズ

美人系に似てる気がするけど、紅葉はあまりしない感じかも?

でも、カットした所から出た新芽はピンクだね。


パキベリア コーネリアス コーネリアス

パキベリア コーネリアス

エメラルドグリーンにピンクの爪がポイント

寄せ植えのポイントにもなりそうだし、増やしたいなぁ


パキベリア ロジャージョーンズ ロジャージョーンズ

パキベリア ロジャージョーンズ

去年来たいとう産だけど、夏のお疲れがまだ残ってます。

成長遅いですねぇ・・・来た時より小さくなってるし、これからの巻き返しに期待します。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



bmパキベリア『コーネリアス』多肉植物

bmパキベリア『コーネリアス』多肉植物
価格:646円(税込、送料別)





Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[パキベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
やっぱり君は伸びるのね・・・・
青白くて薄っすらお粉をまとった、美人のパキベリア霜の朝(しものあした)

お手ごろで好きな子ですが、伸び易いのが残念なのよねぇ・・・

パキ系は、かなりお日様好きですよね。




               霜の朝 パールフォンニュルンベルグ 高砂の翁 
              霜の朝 パールフォンニュルンベルグ 高砂の翁 秋麗


霜の朝 パールフォンニュルンベルグ 高砂の翁 冬の様子

作ったのは春ですが、キュッと良い感じにまとまってます♪

パキベリア 霜の朝 霜の朝

美しい・・・・・ふっくらとして白さが際立って、爪が少しピンクなのね♪



                 霜の朝 パールフォンニュルンベルグ 高砂の翁

                 現在の様子・・・・・やっぱり伸びておりますなぁ

霜の朝 パールフォンニュルンベルグ 高砂の翁 

上からは分かり難いですが・・・・

パキベリア 霜の朝 ほーら・・・徒長してまする

パキベリア 霜の朝 開いちゃってるし

かなり水は辛めにしてるつもり、しかも素焼きなのに、

もっと光を・・・・なんだねぇ、更にスパルタ予定


パキベリア 霜の朝

パキベリア 霜の朝

でも、蕾は可愛い♪ 

パールフォンニュルンベルグ 
パールフォンニュルンベルグ

思ったより徒長し難い子なのかしらねぇ

高砂の翁 高砂の翁

開いてますなぁ~笑 まぁ、想定内だけど・・・・フリル系もお日様が必要なんですよね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[パキベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
| HOME |