マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
モリモリ過ぎるアナカンが可愛すぎて
ゆっくり成長だけど、徒長しにくくて丈夫なアナカン

特にこのツブツブ系(私の中で)は可愛さトップクラス



アナカンプロセス 寄せ植え


 アナカン三種寄せ植え

 
 モリモリぎゅぎゅ~

 可愛いねぇ♪

 


 成長期なのでお水も多めにして

 更にモリモリしてもらう予定


 花芽が1種類だけに付いてる

 付き易い種類なのかな?







 
アナカンプロセス 寄せ植え

 手前のカラスモンタナと

 奥の茶傘って似てる

 並べると違うんだよねぇ

 茶傘のモリモリ加減が凄い

 カットして増やそうかなぁ~♪












 



アナカンプロセス 茶傘
茶傘



アナカンプロセス トメンソーサ
トメンソーサ



アナカンプロセス カラスモンタナ
カラスモンタナ


寄せ植えでパンパンだし、単品で植え替えた方が良いかもね。


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アナカンプロセス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
初実生??
実生っていうか、勝手に実生です。

アナカンは放置で芽が出るんですねぇ~ 良い子だよね。



アナカンプロセス

アナカンプロセス

アナカンの種類が不明・・・・多分、桜吹雪?かな、もう少し大きくなるまで分らないな



アナカンプロセス

アナカンプロセス

小さくても、お毛毛があるんだね~

ほったらかしで、こんなに一杯です。

ちょっと、楽しみです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アナカンプロセス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
蕾だらけのアナカン達
びよ~んと長い蕾がいっぱいのアナカン

比較的丈夫なので育て易くて良いですね♪



アナカンプロセス 寄せ植え

お毛毛&ツブチブ系アナカンを寄せたけど、いつの間にかパンパン、秋に植替えした方が良いね。


アナカンプロセス トメンソーサ 
トメンソーサ

剛毛で本体が・・・・


アナカンプロセス カラスモンタナ
カラスモンタナ

明るいグリーンが可愛いね~


アナカンプロセス 茶傘
茶傘

花芽が付いてないから紅葉が醒めて、新しい芽が出て来てます。 


アナカンプロセス 寄せ植え 

アナカンプロセス 桜吹雪
桜吹雪

大きめなアナカンは花も大きめなので種も大きめ、自家受粉で種があちこちにこぼれてます。

アナカンプロセス 花

ピンクのポーチュラカに似た花です。


アナカンプロセス パークフィスパ
パークフィスパ(オク産)

小さめのツンツンなアナカン 蕾がいっぱいです。


アナカンプロセス 花

花もツンツン?ボディーとは違って可愛らしい花



アナカンプロセス ダバウヘラ
ダバウヘラ (オク産)

アナカンプロセス ダバウヘラ

ツブツブ系大好き~♪ 色といい凄く好みな子


アナカンプロセス ダバウヘラ


アナカンプロセス 
SP

ツンツン系だけどパークフィスパとはちょっと違うプックリ感があります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アナカンプロセス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
ぷちぷちアナカン三種盛り
小さめアナカンをトマト缶に寄せました。

1ヶ月ほど前に撮ったものです。




アナカンプロセス  小さめアナカンの三種寄せ


アナカンプロセス 花芽がわんさか~


アナカンプロセス ルベルシー ルベルシー


アナカンプロセス ナマクエンシス バエセケイ
左 ナマクエンシス  右 バエセイ

どちらも、成長が遅そうです。


アナカンプロセス やっと見れたお花

アナカンプロセス

アナカンて、皆同じ花なのかなぁ・・・ピンクだけなのかな?可愛い花です。

アナカンプロセス


最近の様子

アナカンプロセス


アナカンプロセス

更に乱れ放題で、絡み合ってます。

アナカンって、こんなに花芽が付くだねぇ・・・

なのに、中々タイミングが合わなくて花が見れないのよね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アナカンプロセス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
アナカン三種盛り♪
渋い多肉のアナカンプロセスを寄せてみました。(結構経ってるけど・・・)

3種盛りって、刺身かよっ ・・・・汗

どうやら、同じ種類を寄せるのが好きらしい。

管理もし易いし、場所確保も出来るし、基本寄せ植えは苦手なので・・・

場所があるなら、1種づつ育てたいんだけどねぇ~



アナカンプロセス 三種 ゆっくり成長なアナカンプロセス属

年中戸外で元気で丈夫!強い子大好き~♪アナカン、あまり売ってる所ない気がする・・・


アナカンプロセス トメントーサ トメンソーサ

去年9月にルースからお迎えして、春に寄せて、気付いたら花芽が沢山♪

アナカンプロセス トメントーサ

アナカンのお毛毛~ 毛深いねぇ~ 面白いわぁ 

アナカンプロセス トメントーサ 花

花がまた可愛いのよねぇ~ スベリヒユ科なお花ですね。

アナカンプロセス 桜吹雪 桜吹雪

これが、アナカン第一号でした。 ピンクと緑のグラデーションが綺麗です。

アナカンプロセス 桜吹雪

去年春に抜き苗で来たけど、状態は良くなくて、成長も遅かった。 
夏はビクともしなくて、ようやくここまで成長してくれました。

アナカンプロセス 茶傘 茶傘

可愛過ぎる~♪ 超お気に入り~ このツブツブが何とも言えないわ~♪カクトロコ産です。

アナカンプロセス 茶傘

紅葉もまだ残ってるし、何時まで残ってるだろう?アップで見たら、キモかわ?
それが、多肉の魅力なのよね♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アナカンプロセス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
| HOME |
