マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ターコイズとシルバーブレス 年忘れ画像
もう今年も最後です。

12月の誕生石、ターコイズ(トルコ石)のブレスの画像が・・・

今頃思い出しました(笑)

多分作ったのは、約1年前くらいだと思われ・・・ハハハ

作るだけ作って、放置です。

いつもの事ですが何か?


ターコイズ・シルバーブレス

ターコイズオニキス・シルバー925パーツ (約18.5cm)


ターコイズ・シルバーブレス


良いですね~ターコイズ大好きです♪

細いタイプのブレスなので、邪魔になり難いですしね。


ターコイズ・シルバーブレス


カレンシルバーも♪


ターコイズ・シルバーブレス


小指の爪より小さいのに、刻印もされてて可愛いです♪


ターコイズ・オニキスシルバーブレス

オニキス・アメジスト・水晶・ターコイズ シルバー925パーツ(約17cm)


ターコイズ・オニキスシルバーブレス


こちらは、オニキス中心で、シックな感じかな

シルバーも、バリシルバーを中心に、アジアンティスト


ターコイズ・オニキスシルバーブレス


中心にターコイズを・・・









Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
ターコイズのラリエット
初めて、ラリエットを作ってみました。


2mmの小さな、ビーズを中心に

なんと、5連以上使ってます。



ターコイズのラリエット



2重にして、ゆるく巻きます。



ターコイズのラリエット


ランダムに、ガーネットを散りばめています。


ターコイズのラリエット


ちょっと、アンティークな感じのパーツを使って

落ち着いた雰囲気を出してみました。




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用
華奢なターコイズとカレンシルバーのブレス
最近、華奢なブレスが気になってます。

今までで、一番細いブレスだと思います。

小さな小さな天然石

一番、お手頃で使いやすいのが、6mmか4mm

それ以下になると、お値段も高くなる事も多いのです。

石の種類によっては、加工が難しくなるようで、大きい=高価だとは限らないんですね。



華奢なターコイズとカレンシルバーのブレス


2mmのロンデル(チューブ)

細いですぅ~


華奢なターコイズとカレンシルバーのブレス


こんなに細い、カレンパーツなのに、刻印まで・・・・細かいですね。

クロワッサンのような、面白いパーツです。


華奢なターコイズとカレンシルバーのブレス


本当に、細いです。

チェーンのような細さ、かなりツボ♪

華奢シリーズ作ろうかなぁ・・・


今回は、初めてマグネット金具を使ったんですが

これが、かなり使い勝手良いかもです。

華奢なのは、特にマグネットが良いかもしれませんね。






高価だけど、シルバー925もあります。


Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用
インディアンちっくなラップブレス
凝り性な性格らしい?

凝りもせずに、ラップブレス作ってます。

今回は、4mm玉で、作りました。

って、更に大変やん(汗


水晶・カイヤナイト・ハウライト・ターコイズ・パイライト


カイヤナイトをメインに、ターコイズ・ハウライト・パイライト・クラック水晶で作りました。

ちっちゃ・・・


インディアンちっくなラップブレス


ナチュラルな雰囲気で、カジュアルに着けれそうでょ?

更に、小さい玉で作ったので、時間かかりましたが、段々慣れてきたかも



インディアンちっくなラップブレス


この組み合わせになるまで、あーでもない、こーでもないと、組んでは解きを繰り返し

最初は、もっとカイヤナイトを多く使ってたんですが、大分出来てから

足りないんじゃね?(涙

4mmは、本当に玉数がいるのねぇ・・・・当たり前だけど

デザインを変えて、組み直して、やっと出来ました。



インディアンちっくなラップブレス


留め具は、カレンの大きめなビーズキャップを使用

この手のパーツは、持ってなくて、買い足さなければならないな・・・・

探し回ったけど、コンチョって、めちゃ高いっ!!!!!

1個、何千円もするしっ

また、パーツ探しの旅が始まりそうです。

カレンシルバービーズ No.618 ・1個

カレンシルバービーズ No.618 ・1個
価格:714円(税込、送料別)






Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用
カラフル ラップブレス(チャンルー)
引き続き、ブレスレットです。

肩こりこりは、これですな(笑


よく見かけるチャンルー?

可愛いなぁ・・・と、思うけど、欲しいのが無い

スワロフスキーとかは、あんまり欲しくないし、石のはめちゃ高い(ウン万)

なら、石もいっぱいある事だし、作ろ

止めておけばよかった・・・が、既に遅し

色々検索したら、作り方分かりました。多分


カラフルチャンルー


いやいや・・・大変ですた。

久々に、細かい作業したと言うのもあるけど(後悔なんとやら)

確かに、ウン万円するわけだわ

単純作業だけど、一粒一粒テグスに通しては、革紐に絡める作業を延々・・・

手間が、半端ない(言い過ぎか?)でも、これ絶対機械で作れないよね?

それに、石の数が凄い要る



カラフルチャンルー


取りあえず、6mm玉で作りました。

ちょっと、大きかったかな

カレンのコンチョ、かーいーなぁ~♪そこ?


カラフルチャンルー


時間掛かったけど、ちょっとエンジン掛かったぽぃ?(ヤバイっす)






Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー]  thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用
ペリドット2連ブレス
何年ぶり?久々にアクセサリーの新作です。

新作と言っても、自分で着けようと思ってるんですがね。

オークション出品の為に、久々に石の整理をしてたら

ちょっと、作ってみたい衝動に駆られてって感じです。

そして、数年ぶりに、新しく石を購入したりして(整理してたんやろ?)

ペリドットの6mm玉を買いました。

ペリドットって、5mm越えると、途端に値段が上がるんですよね。

6mmって、私にとっては、小さめに感じるので、ポイントにするんだったら

8mmは欲しいかなぁって、感じです。

ですが、8mmのペリドットって、1粒何千円もするんです。

原石があまり大きくないみたいなので、どうしても大きい原石は宝石にまわされる事が多いみたい。

小さいのは、割りとお手頃なのにね。

6mmも結構いいお値段なんですが、買っちゃいました。




IMG_5704.jpg



イマイチの画像です(汗

ペリドットとシルバーだけのブレスです。


ペリドット2連ブレス


贅沢なブレスです♪

ポイントは、カレンシルバーですが、両脇は6mmを使用

華奢な2連のブレスになりました。


ペリドット2連ブレス


使用したペリドットは、3mm 5mm 6mm ボタン型 ミニタンブル型

結構気に入ってます♪


ペリドット2連ブレス

ペリドット2連ブレス


所々に、ミニタンブルでアクセントを付けたのが、中々良いかなぁ

久々に作ったら、やっぱり肩凝るし、目がチカチカ

でも、自分用と言う事で、原価考えず、シルバーもいっぱい使って満足です♪

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
久しぶりにオーダーブレス
久々に、ブレスオーダーです。

日記も久々ですが・・・(汗

アクセサリーのオーダーはお休み中ですので

めちゃ、気の長い人であれば、お受けするかもです(笑


今回は、ショップのオリジナルブレスと、お揃い風でとの事で

オーダーを頂きました。


ラリマーブレス

こちらは、ラリマーを中心に組んだ、オリジナルブレス

旦那様とお揃いでとの事で、優しい雰囲気が良いとの事でした。

ラリマーブレス

旦那様用です。

ラリマーブレス

旦那様用は、ブルーレースを中心にアクアマリン・アマゾナイト・ラリマーを少し入れています。

ラリマーブレス

ラリマーブレス

ペアで、着けてくれるなんて・・・羨ましいですわ(笑

これからの季節、優しいブルーは良いですね。

癒されます。



Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アクセサリー]  thema:ビーズアクセサリー - genre:趣味・実用
久々に石を触る
ご無沙汰?手作り日記が基本なので、休みの日にまとめてアップが多い今日この頃

久々に、石に触りました。

と言うのも、北海道の友人の高校入学のプレゼントオーダーを受けたのです。

早いなぁ・・・もう高校生かぁ(遠い目)

あの頃はまだ、小学校のお姉ちゃんだったのにな

北海道に居た頃は、ママ友が沢山居たので(イワユル公園デビューのね)

マンモスなグループだったなぁ・・・大勢居て、皆で公民館借りてクリスマス会したり

ほんと、色んな思い出があるわ

冬は雪で外遊び出来ないないので、お互いの家を行ったり来たり

晩御飯やお泊り・・・ほんと楽しかった思い出がいっぱいあります。

離れた今も、メールやなんやかんや繋がりがあります。


そそ・・・ストラップの石違いのオーダーの話の筈だった(汗

カーネリアンストラップ

手前が「ロードナイト」で、元々ショップで販売してるやつ

奥が「カーネリアン」です。

カーネリアンは、前向きに気持ちを向けてくれるように、心を支えてくれる石

これからの新しい門出にも、ふさわしいと思います。

新しい環境に慣れるのには、やはりストレスもありますからね。

それを上手くコントロールしてくれたら良いな・・・と思います。

カーネリアンストラップ

カレンシルバーのイチゴが可愛いでしょ♪

友人がプレゼントしたいと、私にオーダーをくれて、

私も便乗して、石鹸を一緒に入れました。

入学式前後に届くと思います。

喜んでくれるといいなぁ・・・・

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
指輪
久々に、指輪をしてみました。

と言っても、着けただけです。

カイヤナイトのワイヤーの指輪

IMG_1114.jpg

結構前に作った物です。

とりあえず、愛用品

どうしても仕事してると、指輪出来ないですね。

IMG_1120.jpg

デカイでしょ(笑

私の太い指には、これくらいゴツイのが誤魔化せて良いかなぁ

ペンダントトップにでも、ぜんぜん大丈夫な大きさ

たまには着けてあげないとね。





Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
久々に石に触れました
暫くぶりに、石をいじり

と言っても、サイズ直し1つとお直し2つ

ごめんね、遅くなって・・・(汗

で、一眼では初のアクセサリー撮影♪

本当は、撮りたいんだけど、マクロレンズで撮りたいんですよね。

物が物だけに、小さいでしょ

あぁ。。。。。。。。欲しいな、マクロレンズ・・・


IMG_1076.jpg

ガーネットのブレスです。

1月の石ですね。

忍耐力を養ってくれるという意味があります。

大人な石だわぁ~ワインレッドの石ですよ、大人でしょ?(笑

そろそろ、新作作ろうかなぁ・・・・


ここのところは、石鹸ネタばっかりですしね(汗

で・・・昨日、今日と、石鹸を仕込みました(笑

先日仕入れた、シアバター物を・・・

また紹介しますので、お楽しみに♪



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー]  thema:+.。:゜*天然石アクセサリー*。.:+☆ - genre:趣味・実用
| HOME | next
